新しい時代を生きる上で重要な要素が一つある。
それは『無知』からの脱出だ。
無知と聞くと、多くの人が知識量や学力の数値を思い出すだろうが、そうではない。
無知とは、知るべきことを知らない状態のことだ。
そして、実はこの世で無くしていくものは『悪』ではなく『無知』なんだよ。
例を出そうか。
君の前に、一人の子供がやってきた。
手には何かを持っていて、どうやら君にプレゼントしてくれるつもりらしい。
君は手渡されたそれを良く見ると、導火線に火がついているダイナマイトだった。
その子は、それを花火と勘違いしたらしい。
この場合、子供に悪意はない。
ただ、花火とダイナマイトの違いを知らなかった(無知)だけだ。
この世のほとんどの悪は、実は無知から生じているんだよ(純粋な悪意もあるけどね)。
では、知るべきこととは何だろうか?
『愛』だよ。
自分達が愛で在ることだけだ。
それさえ知っていれば、幸せも善も付随してくるんだよ。
『無知=自分が愛で在ることを知らない状態』と言い換えることができるんだ。
では、どうやって愛を知っていけばいいか?
普通に考えれば、愛を知っている者(知恵者)から教わればいいと考えがちだが、それは違う。
愛は多面的であり、僕が伝える愛もマスターと呼ばれる人達が伝える愛も、その一面でしかない。
みんなが愛で在るならば、みんなが愛を知っているはず。
その人特有の理解や表現をされている愛。
それをみんなでシェアしていく(話し合っていく)ことが大切なんだよ。
唯一絶対の正しい『愛』を探すんじゃない。
話し合いの中から、みんなで愛を思い出していけばいい。
無いんじゃなくて、忘れているだけだから。
調和という愛を大切と感じている者は、それを伝えよう。
平和という愛を大切と感じている者は、それを伝えよう。
美という愛を大切と感じている者は、それを伝えよう。
自由という愛を大切と感じている者は、それを伝えよう。
命という愛を大切と感じている者は、それを伝えよう。
希望という愛を大切と感じている者は、それを伝えよう。
楽しさという愛を大切と感じている者は、それを伝えよう。
知恵という愛を大切と感じている者は、それを伝えよう。
そして具体的なものが無くても自然に愛を体現しているものは、その姿で愛を伝えていこう。
君達は、無限に分かたれた愛の一面。
『どれが一番(正しい)か?』という議論を続けるのではなく、それぞれの愛の良さを伝え合っていくことで、みんなが愛でつながっていき、そしてワンネスを体現していく。
これが主の望みだよ。
愛するとは、『愛をする=愛という状態を体現する』となる。
愛について、もっと語り合う場が創られることを祈っているよ。
大天使ミカエルより 愛と真実を込めて・・・
『真面目な天使はこう答える』 (大天使ミカエルに聞きたい一言を受付中⇒詳細記事)
質問「ミカエルくんはどんな音楽が好きですか?あと、好きな楽器があれば教えて下さい。
ちなみにオイラが好きな楽器は「チェロ」です(^^ゞ 」
ミ
:「好きな音楽は、自然の奏でる音かな。
人間の創った分野では『普通の歌謡曲』だね。歌詞に人間の心がこもっていて、聞いていると君達がいとおしくなるんだ。
好きな楽器は地球のものだと・・・『太鼓(世界のあらゆる太鼓ね)』かな。人々のハートに勇気のエネルギーを共鳴させやすいから。」
俺:「てっきり『ラッパ』かと思ったよ(苦笑)」
大天使ミカエルによるお悩み相談はこちら⇒セッションメニュー&スケジュール
読んでいただき、ありがとうございました☆-( ^-゚)v
お問い合わせ先はこちら⇒f_m_shifon-michael☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)
もしくはホームページをご覧ください ⇒ HP:「Angel’s Lantern


