努力から逃げていないか? | 天衣無縫

天衣無縫

愛を理解し体現するために・・・


テーマ:

人間は快感を求める。

安心でも承認でも何でも原理は同じ。

愛を得ること、愛に満たされていく過程を快感と感じるようにできている。

だから人間は、快感を求めようとして頑張って成長していくことができるんだ。

 

でも同時に、人間は怠惰な面を強く持っている。

面倒くさいって思考だね。

筋トレでもダイエットでも勉強でも何でもそうだけど、努力し続けなければ出ない結果を、なんとか早く簡単に得ようともがいている。

それが文化やあらゆる学問や科学の発展につながることもあるんだけど、はっきり言っておこう。

 

楽して成長できるなんてことはない

 

無理して頑張れっていう意味じゃないよ。

ただ、君達の多くが考える『楽』と、僕達の伝える『楽』は違うことが多いんだ。

君達は『苦労を少なくして』って意味で。

僕達は『自然体で』って意味。


努力のやり方というものは在るけど、努力そのものから逃げている間は、真の望む結果は得られない可能性が高いと知ってほしい。

ちなみに、今日のメッセージが厳しく聞こえる者は、怠惰な気持ちが強いかもしれないね。

 

もちろん、怠惰が悪いというわけではないよ。

それを楽しむことも自由だからね。

でも、変わりたいと強く願うなら、それだけの覚悟を見せなさい。

言葉で、行動で、在り方で・・・。

 

 

シフォンが好きな『はじめの一歩』というボクシング漫画に、努力について見事に表したセリフがあるから紹介しておこう。僕の言葉より漫画のセリフの方が響きやすいかもしれないからね。

 

『努力した者が全て報われるとは限らん。
しかし! 成功した者は皆すべからく努力しておる!! 』

 

 

嘆いているだけで助けてもらえるのは、子供の時だけだ。

今の君達に対し、地球は子供扱いしない時期に入っていることを忘れないでほしい。

助けを求めるのはいいけど、幸せとは誰かに与えられるものじゃない。

自分の力で幸せを掴むんだっていう強い意志を持ちなさい。

 

君達全てに幸せになれる力が在り、そのための叡智が平等に働いている

根性論は今の時代に合わないと思うかもしれないけど、努力をしない言い訳につかうことは止めた方が良いよ。

 

                                    大天使ミカエルより 愛と真実を込めて・・・

 

注意今日の記事は努力の大切さを伝えるものであって、何でもかんでも努力すればいいってもんじゃありませんアセアセ

時には思い切り休むことも、サボる自分を許すことも大切です。

そうであっても、今の時代、努力はカッコ悪いみたいに言われ、なんでも効率化が望まれますが、それでも努力の先にしか見えない景色があると俺は思います(o^-')bキラキラ

 

シフォンの一言 (^~^)

「今年に入ってのはじめの一歩の急展開っぷりは、読みながら『なんだとぉー!』と叫ぶほどだった(笑)」

 

天使大天使ミカエルによるお悩み相談はこちら ⇒セッションメニュー&スケジュール

 

読んでいただき、ありがとうございました☆-( ^-゚)v

手紙お問い合わせ先はこちら⇒f_m_shifon-michael☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)

    もしくはホームページをご覧ください⇒ HP:「Angel’s Lantern」

シフォンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス