知恵と言う灯火 | 天衣無縫

天衣無縫

愛を理解し体現するために・・・


テーマ:

知恵はゴールではない

自分が『愛』そのものだと気付くための一つの助けなんだ。

だから、いつまでも知恵に執着していては、永遠にゴールにたどり着けなくなる(ゴールに行けば知恵には執着しなくなる)。

 

僕が君に知恵を伝えているのは、ゴールへの道しるべとしてだ。

どんな人でも、最終的には同じゴールへ到達できる。

必ず『ゴール(真実)』にしか到達しないから安心してほしい

 

でも、そこに行くまでの道は君が選んでいる

遠回りすることもあれば、苦しみの道を選んでしまうこともあるだろう。

それも自分の望んだ道ならば問題ないけど、そうでないならば、もっと幸せで穏やかな道を歩みたいなら、道しるべを活用することだよ。

 

初めての場所へ行く時、君はスマホなどでナビゲーションを活用するだろ?

カーナビとか、電車の乗り換え案内とか、最短ルート検索とかさ。

それと同じだ。

 

『真実=愛』というゴールに向かうためのナビゲーション、それが知恵だよ。

 

もちろん、道しるべ(知恵)を活用するもしないも本人の自由。

ただ、僕から観たら、目の前に大きな道しるべがあるのに、それを見ようとせず、いつまでも手元の地図だけを見て迷っているような人が多いね。

 

知恵と聞くと堅苦しく聞こえるかもしれないね。

スピリチュアルが好きな人は女性が多いし、女性は小難しい理屈よりも感情を大切にするから、こういった解説的な知恵の話は好きじゃない人も大勢いる。

そういう人は、こうとらえてほしい。

 

かつて、今のような機器が無い大航海時代には、夜空に輝く星を見て自分の位置や進路を計算した。

道しるべ(知恵)は輝きであり、希望なんだ

自らの位置を知るために・・・そして目的地までの道を割り出すための灯火だ。

 

現代人は、『情報』を多く求めようとするけど、そうじゃなくて、『知恵』を活かしてほしいな。

 

                                    大天使ミカエルより 愛と真実を込めて・・・

 

シフォンの一言 (^~^)

「職場の人に、『変態のオーラってあるんですか?』って聞かれた。

単なるジョークなのだが、真剣に考えこんじゃったよ(笑)

ちなみに大天使ミカエルが言うには、変態オーラってのは無いみたい。

皆、単なる個性や趣向の違いなんだってさ。」

 

天使大天使ミカエルによるお悩み相談はこちら ⇒セッションメニュー&スケジュール

 

読んでいただき、ありがとうございました☆-( ^-゚)v

手紙お問い合わせ先はこちら⇒f_m_shifon-michael☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)

    もしくはホームページをご覧ください⇒ HP:「Angel’s Lantern」

シフォンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス