静かな心で

大天使ミカエル君の知恵
チャネラーシフォンの知恵


テーマ:

人間はどうやったら幸せになれるか?

 

これをずっと考えてきました。

幸せの形は人それぞれですが、その根本原理は同じです。

そしてそれを単純に記していったのが『12の叡智』企画でした。

 

ただ、タイトルが堅苦しいので敬遠してしまう方も多いかもしれません(^▽^;)

そこで今日は、その大筋をシンプルな例えを使って説明します。

 

人が幸せを感じる原理は、『愛で満たされている』ことです。

愛とは何かってのは難しいのですが、ここでは『満たされていると感じること』が鍵ですね。

 

そしてこの世では、『放ったものが還ってくる』という真理があります。

愛を多く放てば、自分にも多く還ってくるのはこのためなので、『人のため』にすることが幸せにつながるということは、これで説明できます。

 

ただ、人のために愛を放つだけでは幸せにはなれませんΣ(゚д゚;)

 

愛は循環するものなので、キチンと受け取ることが大事。

だけど多くの人は、いろんな思い込みやブロックがあって、十分に愛を受け取れていないのです。

 

 

例えば、物々交換の生活を考えてみてください。

あなたが漁師で魚を捕ってきて、そのうちの10匹を山の住人に渡したとします。

山の住人はお返しに10個の野菜をくれました。

 

しかし、その10個の内の3個は、あなたの嫌いな野菜でした。

あなたはその3個を食べません。

つまり自分の栄養になった野菜は、7個だけになります。

 

ここでは単純な数で考えてみます。

10個渡したのに、帰ってきたなかで受け取れたのは7個。

マイナス3個ですね。

あなたは3個多く与えすぎたことになります。

 

ここでは嫌いな野菜が3個でしたが、仮にこれが8個だったらどうでしょう?

10個相手に渡したのに、帰ってきたなかで受け取れたのは2個!?∑(-x-;)

 

ここでの好き嫌いというのが、心のブロックのようなものです。

10の愛を放っても2しか受け取れなかったら、マイナス8なので、心は常に満たされません。

いつも不足感を感じてしまいます

その不足感を埋めるために、もっと愛を放とうとすればするほど、マイナスは大きくなっていきますタラー

 

 

愛を放つことは簡単です。

難しいのは『愛を受け取める』こと。

その時に自分の考え方の癖というフィルターが、愛を防いでしまうんです。(´ε`;)ウーン…

 

12の叡智では、このフィルター一つ一つを見つめていきます。

自己愛・他者愛・ワンネス・光と闇・・・。

もっと細かくも見れますが、それは個人セッションでしかわかりませんアセアセ

 

12の叡智は、あなたが『なぜ愛を受け取れないのか?』に気付くためのものです。

気付けば、向き合って癒していけます。

フィルターを一つずつ外していけば、放った分の愛をうけとることができます。

 

しかも、愛は1周周って還ってくる時に、少しだけ『利子』のように大きくなっているのです。

 

 

あなたは損をしている。

それも、自分の考え方で。

だからこそ、『自分を見つめよう』といつもミカエル君は言っているのです。

 

12の叡智は理論ではありますが、あくまでも自分を見つめ直すきっかけです。

自分を知らずして、なぜ自分が幸せを感じていないかはわかりません。

他の方法もあると思うので、これだけで幸せになれるとは断言できませんが、それでも皆さんのフィルターを外していく一つの道になれば嬉しいです(ノ´▽`)ノ

 

キラキラ自分の可能性を思い出すための企画 『12の叡智』を始めました

   第1の叡智・・・『自分って何だろう?』の受付をしています

 NEW第2の叡智・・・『創造主と自分』の受付を開始しました

 

ベルお悩み相談などのセッションを受付ています(^~^)

・遠方の方、一つの問題を深く知りたい方は ⇒ メールセッション手紙

・自分らしさを探している方、たくさん話したい方は ⇒ 輝弓(キボウ)セッション星

・気付きと癒しの両方が欲しい方は ⇒ Terraさんとのコラボセッションクローバー

 

・お問い合わせ先はこちら⇒f_m_shifon-michael☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください) 

 

次元 読んでいただき、ありがとうございました☆-( ^-゚)v

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

シフォンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。