静かな心で

大天使ミカエル君の知恵
チャネラーシフォンの知恵


テーマ:

【登場人物】
おひつじ座 クリエル・・・地球に勉強に来ている見習いの天使。外見は10歳ぐらい。第9位第1級天使になった。
龍ドラミィ ・・・東洋神界の緑龍の子供(メス)。緑髪のツインテール少女の姿に変身できる。

流れ星シーカー・・・崑崙山脈にひっそり住む仙人。人間だが元天使だった時の記憶を持っている。

スーツベクオル・・・シーカーを訪れたお金持ちの人間の男。シーカーでビジネスをしようとしている。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

シーカーの山小屋内。

シーカーの周りにはお菓子の袋が散乱している。

クリエル達もお供えの要領でお菓子のエネルギーを食べて満足している様子だった。

 

流れ星:「それで?儂の力をどう使おうというのじゃ?

 

スーツ:「時代は大きく変化しているのに対し、人間の心はあまり成長しているように私には感じません。

力による支配が知恵による支配に変わり、お金による支配に・・・。

形こそ変われど、その中身は常に一部の強者が敗者を創り出し支配しています。」

 

おひつじ座:「ボクは『敗者』になりたい。」(^~^)

 

龍:「トレーズ閣下ね。なんとなくカッコいいけど、よくわからないセリフだったわ。」ε-(o´ω`o)

 

クリエル達の声はベクオルには聞こえていない。もちろん姿も見えていない。

それをいいことに、2人はふざけまくっている。

 

流れ星:「まぁ仕方あるまい。弱肉強食も自然の摂理の一つじゃからの。」

 

スーツ:「いえ!自然界のそれとはあきらかに違います。

自然界は調和の中での『流れ』として弱肉強食がありますが、人間は己の欲望を満たすために『流れ』を創り出しているのです。

私はその不自然な流れを止めたい。」

 

流れ星:「どうやって?

志は買うが、現状は難しいぞ。人間の欲は神の力をも超える事があるからのう。」

 

おひつじ座:「漫画でも、みんな『神を越える』とか言うけどさ、『天使を越える』って言わないのはなぜだろうね?

越える目標に思われないのかな?」(  ̄っ ̄)?

 

龍:「天使よりも神の方が格上と思われてるからじゃない?

単に役割の違いだし、そこら辺の神々よりも強いエネルギーを持った天使だって大勢いるのにね。」

 

スーツ:「今すぐに流れを止めることはできないでしょう。

しかし、一歩ずつでも新しい流れを創ることはできます。

欲深い者達から、皆に公平に行きわたるような流れに!

そのために仙人様のお知恵をお貸しいただきたいのです。」m(_ _ )m

 

流れ星:「・・・『新しい流れを創る』か。

その創り出そうという発想自体が、お主の言う『欲深い者達』と同じなのじゃよ。

よいか。

流れとは創りだすものではない。すでに『在る』ものじゃ。

この宇宙にはあらゆる力と知恵と概念が、あまねく場所にすでに存在しておる。儂たちはそれを探し出し、活用するだけしかできぬ。

そして、どんな意図を持つかで、見つかる流れも変わってくるもの。新しい流れを創るのではなく、どんな流れを選べば社会が公平になっていくかと考えるべきなのじゃよ。

 

儂たち人間は創造主の力の一部を持っておるから、ある意味でお主の言うように『創り出す』という表現は正しい。

しかしその実態は、概念としてあるものをいかに体験するかということじゃ。頭の中にあるイメージを現実化し体験するようなものじゃよ。

儂たちはふだん、複数のイメージから選んで行動しておるだけにすぎぬ。

言ってることがわかるか?

 

スーツ:「・・・仙人様。

私は自分の無知が恥ずかしい・・・。

今日の所は失礼させていただきますが、私はあきらめたわけではありません。

もう一度、自分を見つめ直し、出直してきます。」m(_ _ )m

ベクオルは土下座をした。

その姿は降伏したというよりも、感服した者が相手に敬意を払っている自然な姿に見えた。

 

おひつじ座:「シーカーさん。

今度は街で会う事にしようよ。美味しいものたくさん食べたいし。」(^∇^)

 

流れ星:「ベクオルとか言ったの。

次に話し合う時は、お主の街に行こう。実際にお主が住む世界を観てみたい。

その上で、どんな流れが必要か、儂にも見えてくるかもしれぬ。」(^∇^)

 

スーツ:「ありがとうございます。

ぜひお迎えに上がらせていただきます。ではこれで。」ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

ベクオルは嬉しそうに去って行った。

 

龍:「あんたこそ『欲深い者』なんじゃないの(苦笑)」(^▽^;)

 

流れ星:「欲が在るからこその人間なのじゃよ。

欲に飲まれる者や欲を否定する者がいるから、いつまでも『欲を認めるための現象』がこの社会に起き続けておるのじゃ。

愛とは闇を消そうとする意志ではない。

闇をも認め共存していく優しさなのじゃ。」

 

おひつじ座:「そんなことよりさ、何食べようか?

ラーメン?ハンバーガー?プリン?ピザ?」ラーメンハンバーガープリンピザヽ(゚◇゚ )ノ音譜

 

龍:「天使にも欲深い者っているのかしら・・・。」( ̄_ ̄ i)

 

続く・・・

 

キラキラ自分の可能性を思い出すための企画 『12の叡智』を始めました

   第1の叡智・・・『自分って何だろう?』の受付をしています

 NEW第2の叡智・・・『創造主と自分』の受付を開始しました

 

ベルお悩み相談などのセッションを受付ています(^~^)

・遠方の方、一つの問題を深く知りたい方は ⇒ メールセッション手紙

・自分らしさを探している方、たくさん話したい方は ⇒ 輝弓(キボウ)セッション星

・気付きと癒しの両方が欲しい方は ⇒ Terraさんとのコラボセッションクローバー

 

・お問い合わせ先はこちら⇒f_m_shifon-michael☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください) 

 

次元 読んでいただき、ありがとうございました☆-( ^-゚)v

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

シフォンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。