そよ風アジング^ ^ | F.コトーのアジング修行ブログ

そよ風アジング^ ^

おはようございます!


南国九州も冷え込んでます^^;

さて、土日は大シケの予報でしたので、シケ前にと思ってメバリングに行って週末はのんびりと過ごそうと企んでましたが、アジングに行きたくてウズウズしているNちゃんがいて、やっぱり出撃(笑)


風裏を探して、ポイントに入りますが、いくら風裏でも吹き下ろしてくるは、変な方向から舞い込んでくるはと、海は大騒ぎ状態^^;


ポイントへ5時半前に到着して、リグっていると早速Nちゃんがサクッと釣り上げます^ ^


{7F5918CC-BB40-4C75-A896-A7E6A6F9AC86}

途中アタリが無くなったりもしましたけど、レンジを細かく探ってやると隠れてました。

2家族分のお持ち帰りなので、手返しよく釣り上げて、12ℓクーラーを満タンにしないといけません^^;

徐々に薄暗くなって行くと、良いサイズも混ざり始め、マヅメのボコボコタイムが始まります!

謎の男Kも参加して3人でクーラー満タンを目指します!
{775B322C-AE21-45D1-88D0-1BE1A201833A}

マヅメもひと段落して、お腹も減ってきたので、毎年恒例化してきている、謎の男Kの差し入れで堤防恵方巻き(笑)

今年の方角は南南東!
{696D4C83-02D7-4EF9-AE65-2358EE3AB6CA}


特茶で洗い流しお腹も満たされて、アジングを再開。
灯りが効き始めると良い群が入ってきたようで、連発してくれます^ ^



{1DE10B74-B9AB-4360-B8A5-06416B7DE54B}

途中満タンになったので、氷や海水を捨てて、クーラーを揺すりアジを入れるスペースを確保し直して、再度クーラー満タンに挑戦し、12ℓクーラー満タンにする為に3人で必死に釣りました!
{591F1A7E-BDCE-4C5A-BDDB-28556F3DCB77}

リグウェイトは風対策で1.5g、1.8g多用して、風、潮の速さで変えてました。
平均22cm前後で、たまに28cmが混ざるといった感じでした!


無事、お土産は確保できたので、気持ちよくストップフィッシングとしました!


駐車場に戻り、Nちゃんのセッティングで、冷えた体をクラムチャウダーで温めます^ ^
まだ恵方巻きがお腹の中に残ってますが…(笑)
{25C2C087-1AF9-4C49-B05B-08E7D93F2A61}
そして更に…ボリュームたっぷりなカツサンド(笑)それも1人ワンパックずつあります^^;
{EE1BE192-890D-4821-A37A-CB381D284B84}

流石に食べきれず、お持ち帰りにさせてもらいました。


アジもたくさん釣れたし、仲間とワイワイと会話しながら、美味しいものを食べて最高な1日となり、来年の2月3日も、どこかの堤防で恵方巻きを食べよう!と決まりました^ ^