シケ前に^ ^ | F.コトーのアジング修行ブログ

シケ前に^ ^

おはようございます!


九州もまた寒波が押し寄せてきて、今日から爆風になり大シケになる予報です^^;
釣行予定の方は、くれぐれも注意されて下さい!


大シケになると釣りに行けなくなるので、やっぱりその前に行っておかないと(笑)

仕事を急いで終わらせて、マヅメに磯へ入ろうと思ってましたが、間に合わずポイントへたどり着いた時には真っ暗…

1人で闇磯をテクテクと歩いて行きながら、サーチして行きます!

0.75gからサーチしますけど、干潮からの上げ始めで潮が動いてくれません。

ならばと少しずつ、リグウェイトを重たくして行き、沖のシモリをタイトに狙います。

上から下まで、レンジを変えていきますけど、全く触りもしない^^;


やっとアタリがあっても掛からない始末…。

今日はダメかな?諦めどきか?と思いつつも奥へ奥へと、往生際悪く歩き倒します(笑)


ここでダメなら引き返そうと決めて、もう一度軽めのリグから試しますが、反応してこない。

1.5gまでリグウェイトをあげて、広範囲にサーチを広げます。

{379E2469-08EE-4164-BF38-0FB4BF1218E8}

やっと釣れた!だけど小さい(笑)


同じシモリを、何度も何度もキャスト位置を少しずつ変えて、アプローチします^ ^


すると!


コツ!
{DF58CF24-AC32-42CB-A806-776C7154DEEF}

アフターな個体のようで、お腹周りはスッキリしてました。

調子に乗って周りのシモリを、重点的に狙いますが、潮も動かず私のリグには反応してくれません。

結局、豆ガッシーを1匹追加したところで、これ以上やっても釣れそうな気がしないので、闇磯を肩を落としながら退散しました^^;

釣れなかった時の地磯歩きは特に疲れます(笑)