巨峰狩り | 横浜青葉区 はなのいえkirara

横浜青葉区 はなのいえkirara

JPFA(日本プリザーブドフラワー協会)認定教室・フラワーアレンジ教室・ネットショップ主宰
 

ご訪問ありがとうございます

フレッシュフラワー&プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室
横浜青葉台 はなのいえkiraraです

 

鳴沢村の家の空気の入れ替え、掃除を終えて巨峰狩りへ行ってきました。

 

 

犬を連れていけるところって本当に少ないです、これは犬を飼ってみてわかったことですが。

 

さすがに人は少ないです、私たち家族のほかに一組の家族、帰り際に2組の家族。

 

こちらの長~いぶどうは甲州赤三尺、長いですよね。

 

桃狩りのできるところなので桃畑の方はわかりませんが、人は少ないのではと思います。

 

何せ暑い!

 

巨峰もなまぬるくて・・・

 

前に来たときは秋だったのでこんなに生暖かい巨峰ではありませんでした。

 

クーラーボックスに入れておいてある冷やしてあるのをいただきましたがこちらは美味しい!

 

早々に帰宅しました、車の数も少なかったです、やはり皆さん自粛していらっしゃるようですね。

 

 

鳴沢村の家も暑かった、すべての窓を開けて風を入れて・・・

 

天井のガラスから陽が入りさらに暑い!

 

何せ今までエアコンなど必要なかったので大型扇風機と自然の風で。

 

夕方庭に出て見つけました、あけびです、まだまだ小さいですが10個ぐらいついていました。

 

 

 

オンラインショップ

 

  {この教室いいね}で応援していただければ嬉しいです

 

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」