こんばんはおねがい



今日は雪が降る寒い1日でした〜アセアセ



そんな中、

人が少ないであろうと踏んで、



ハローワークに行ったんです爆笑



4月から働けそうな

少し気になるところがあり、

応募してみようと思ってですねキラキラ



必要書類に

ハローワークの紹介状がいるとあったので、

行ってみたのですおねがい



なんだけど…、

面接の間みててもらえる

託児空間に次男をお願いしたら、



なんと

39度の高熱があるではないかガーン



朝からなんの予兆もなかったのに…えーん



その後、小児科にも行きましたが、

発熱したばかりで、

インフルエンザもコロナも陰性タラー



解熱剤飲ませた後から、

元気になり…

あの時間だけぐったりして熱が出てたという…



どういうことガーンガーンガーン




応募する前からイヤな予感させる出来事で、

なんだか気分が落ちました〜悲しい



息子は元気になったとはいえ、

まだ微熱はありそうなので、

明日また様子を見たいと思いますアセアセ




​おもちゃの寄付の週末キラキラ



週の中日になってしまいましたが、

先週は、


おもちゃの寄付


してきましたおねがい



近所で、

こどもマルシェが開催されており、


出店など、

いろいろな企画がある中に、


おもちゃの寄付もあったのですラブラブ



年末から、

クローゼットにある

昔のおもちゃの断捨離をしていて、



細々したものは捨てられましたが、

木のおもちゃや、

意外と頑丈なおもちゃって、

時間が経っても

まだ使えそうで捨てられなくて…







車のトランクに

旦那さんに置いておいてもらってました笑い泣き



つい先日、

このおもちゃどうするの?

と聞かれて…



そのタイミングで

TVでこのイベントを知ったので



これだと思い立ち、

翌日持っていくことができましたピンクハート




今回集まったおもちゃは、

日本財団が受け取り、

必要な子供たちの手に渡るそうです。



年末には、

こちらにぬいぐるみなどを、

郵送で寄付していたので、

2回目のおもちゃの寄付です。


https://kifucoco.com




おもちゃの買取なども

考えましたが、


少しの傷や汚れで

受け取ってもらえなかったり、

取り扱い商品ではないと

持ち帰らないと

いけなかったりすることがありますが、



今回は

なんの精査もなく受け取っていただいて、

本当に必要な人に渡れば御の字と、

これまでたくさん遊んでくれてありがとうと

心地よく手放せましたラブラブ




少し時間が経ってしまったけど、

そんな週末でしたウインク



週の中日、

明日も寒そうですが、

無理せずぼちぼちいきましょうラブラブラブラブ



今日も読んでくださりありがとうございましたチューリップ