平成24年度 第2回 直鞍地域 医療機関及び就労移行支援事業ネットワーク会議 | 県央支援センター活動日誌

県央支援センター活動日誌

福岡県央障害者就業・生活支援センターのブログです。日々の業務活動をぼちぼち書いてます。 センター長

2月15日(金)ユメニティのおがた会議室にて、

直鞍地域の医療機関(デイケア)と就労移行支援事所を対象とした

今年度

第2回目のネットワーク会議を開催しました。 


今回は、大阪より

NPO法人 大阪精神障害者就労支援ネットワーク(JSN)

JSN新大阪 副所長の柿原晋裕様をお招きして、

「JSNの精神しょうがいしゃにおける就労支援の流れ」

についてお話していただきました。

また、ご講話をいただいた後は、

スタッフの育成や支援マニュアルの作成、定着支援等について、

1時間ほど参加者の皆さんとの意見・情報交換をし、

大変有意義な会議を開催することができました。


柿原様をはじめとして、

ご参加いただいた各事業所の就労支援担当者の皆さま、

お忙しいなか本当にありがとうございました。


次年度も継続的に開催していきますので、

今後も顔の見えるお付き合いよろしくお願いします。 


ちなみに、大阪は一家に1台タコ焼き機はないそうです。(笑)


「NPO法人 大阪精神障害者就労支援ネットワーク ホームページ」 http://npojsn.com/