キジの血尿は止血剤で良くなってきました | まりのブログ

まりのブログ

元野良猫“かえで”は空に旅立ちました。応援してくださったみなさんありがとうございます。
かえでの保護がきっかけで外の猫の過酷さがわかりました。ブログは細々と続けています。
ペットのおうち名:メープルハウス

昨日、病院でカテーテルでおしっこを出してもらって家に帰ってきました。

 

今朝(6月16日)はおしっこがしてありました。

 

ずっと血尿だったけど、昨日病院で止血剤をもらって服用したからか、少し赤っぽいくらいに良くなっていました。

 

夜帰ってきてトイレを見たらおしっこがしてありました。

 

今日はちゃんとおしっこが出ています。

 

 

夜替えたシート だいぶ良くなりました

 

 

このまま詰まらずに良くなっていってほしいです。

 

 

 

 

 

 

キジはキッチンにケージを置いてるんです。

 

アクアは居間にいます。

 

れんかは留守番は娘の部屋でしています。娘が帰ってきたらアクアとれんかは一緒にいます。

 

留守番中は自動給餌機を使ってるんですが、一緒の部屋だとれんかの食べ残しをアクアが食べるので、別々の部屋で留守番しています。

 

人間が居るときは見張ってるので自分の分しか食べません。

 

 

 

 

キジが居る部屋がなくて、台所ならエアコンがついてるので、とりあえず台所にいさせています。(アクアのいるリビングとキジのいるダイニングキッチンは別の部屋なんです)

 

今日掃除をするためにケージからキジを出した時に、掃除が終わってケージに戻そうとしたら、出窓で籠城していました。

 

そりゃあケージは嫌でしょう。