レーザーマシン | ☆

レーザーマシン

先日 小型レーザー加工機 を導入し



販売元の レーザーワークス さんに



使い方の講習をしていただきました。sao☆




☆


あれこれ 質問中 ayaはーい



☆


習うより 慣れろ・・・


というわけで 早速 いろんな素材で 


実際に 使ってみましたパンダbell


☆


アクリルを 切断します赤レーザー


☆


操作は すべてパソコンから・・パソコン



☆


アクリルで ネームプレートを 作りましたayaできた



続いて 


ダンボールで 箱型を 切断しました。青レーザー



初めてなので


レーザーの強さの加減を 調節するのが 難しいです。aya



☆



素材によって 中の プレートを 交換します。交換



☆


ダンボール紙 切断中 赤レーザー


☆


素早く キレイに 切れてますsao☆



☆


あ・・・ 切れた・・がーん!!汗



罫線部分の 調節が強すぎたようです・・パンダ☆↓



☆


ま、なんとか 強引に 箱完成っ(*/ω\*)



まだまだ・・研究が 必要です・・インテリパンダ汗



☆



まだまだ、わからないことだらけ・・(=´;ω;`=)ニャン・・




☆



今回、このレーザーマシンを 購入した 目的は



ABS-302FADC などのパーツの 品質管理の為の



シリアルナンバーを 刻印することでもあり



さっそく そのテストも してみました。パンダ



☆



パーツを セットしますパー



☆



イデオンの 虎翼マークを 読み込みますパソコン



☆



赤い点で レーザーが当たる位置を 確認します。



☆


拡大して 見ると こんな感じ・・。目


とても キレイに刻印されましたキラキラ



これ以外にも いろいろ 仕事に役立てていきたいと


おもいますが・・



本当に 使い方は 無限大の このマシン


ついつい 趣味でいろいろ 作ってみたくなってしまいますっaya音譜