シャンプー検証 | 栃木県鹿沼市 ふりいふらいと美容室        ージョニー店長のWillful worksー
2011-03-02 20:47:27

シャンプー検証

テーマ:実験と検証

みなさんこんばんは。ジョニー店長の実験日記です。


今日は、シャンプーの実験です。


シャンプーの実験て?なにするの?


今回行った実験は、市販のシリコーン配合シャンプーの髪の毛に起こる弊害は本当なのか?という事を検証してみました。


市販のシリコーン配合のシャンプーを使用している人の髪は、パーマがかかりにくかったり、カラーが染まりにくかったりというお話があります。果たして本当なのか?


今回は、市販の某有名シャンプーをチョイス。


お人形の頭を左右で分けて、左側を市販シャンプー、トリートメントを連続10回繰り返しました。


右側は、当店でお勧めしているコタiケアを使用。同じようにシャンプー、トリートメントを連続10回行いました。


その状態の髪に、ロッドを巻きました。



栃木県鹿沼市-ふりいふらいと 気まぐれ店長の気まぐれ日記(仮)--ロッドオン

左側が、某有名市販シャンプーを使用した方。右が、当店のシャンプーを使用した方。


さて、どんな結果が出るでしょうね。


この状態に、中性ベースの弱めのお薬を塗布して5分。同じ条件にて、検証しています。


5分後、特にチェックせずに中間水洗。お薬をお湯でしっかり流しました。


お薬を流した後に、2回目の定着のお薬を付けました。


時間が経ったら、ロッドをはずしてお薬を流してみました。結果は…





栃木県鹿沼市-ふりいふらいと 気まぐれ店長の気まぐれ日記(仮)-


一目瞭然の結果が!!!


市販の、シリコーン入りシャンプーのほうは、かかりが弱っショック!


それに比べて、当店のシャンプーのほうはきちんとリッジが出てますねにひひ


どうですか? 今回は、10回のシャンプートリートメントでこの結果です。つまり、10日間毎日市販のシャンプーを使った髪はこんな状態になっているわけです。これが、1カ月、2か月使い続けたらどうでしょうね。


この髪に、右側と同じようなパーマをかけるには、もっと強い薬を使ったり、もっと長い時間をおいて、ダメージを与えていくんですねしょぼん


きちんとした、ヘアケアがいかに大切かお分かりいただけましたか?


僕は、シリコーンが悪いとは思っていません。むしろ好きです(笑)


また、美容室の商品が絶対最高とも言いません。お客さまに進めるこちら側も、できるだけ髪のコンディションが良く過ごせるものをお勧めしているつもりです。


僕も、シリコーンはよく使いますが、ただ、その使い方をよく考えるべきかと思っています。


今回は、有意義な実験ができたと思います。


今回の実験結果に、皆さんは、どう感じましたか?


もし何か感じていただけたら幸いです。


それでは、また次回。










ジョニーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス