ハンモックでエコ・ライフ☆ | F家のブログ

F家のブログ

~ 三毛猫ランちゃんと楽しい我が家 ~


テーマ:

こんばんは。H子です。

いつも当方のブログを読んで下さって有難うございます。


今日は先日『ハンモックライフ 』さんで購入しましたハンモックを紹介します。



F家のブログ-ハンモック3
※余り家の中綺麗でないので、写真を小さめにしました(^^;)


フリンジ無しのセミダブルサイズ を注文しました。

コットン100%なので、滑らなくて心地よいです。

それから設置用キット も。


一つの専用フックにビスが4本。

結構大きくて太いビスなので、堅い柱につけるのが思った以上に苦労しました。



F家のブログ-ハンモック1
※こちらは床の間の柱。ゴメンよ;;;って言いながら打ちました。

 電動ドライバーのトルクが弱いので、ネジが付けれず

 ドリルで穴を開けてから、 手動でネジを付けました。

 今でも手が痛いです;;;



F家のブログ-ハンモック2
※反対側にも。かなり大きなフックなので

 重さ130㎏を支えられるんですね。



F家のブログ-ハンモック4
※下から約180センチの高さに設置し、ロープで調整。

  フックさえつければ、後は簡単でした。



ハンモックライフさんによると、和室の方が柱がむき出しで設置し易い そうです。

ちなみに私の部屋は6畳で、大体中央につけてます。


ハンモックが届く前からドキドキ・ワクワクで

届いて設置後すぐ乗ってみて、期待以上で本当に楽しいです!

こんなに気持ちの良いものだと思ってもみませんでした。


それからハンモックって乗ると背中がスースーして涼しいんです。

(むしろ何もひかずに寝ると、ここ2、3日は寒い位でした)

ハンモックライフさんのHPでも書いてらっしゃいますが


ハンモックで涼しく節電

ハンモックと扇風機は最涼コンビ! 

熱がこもらず蒸れないので、背中がスースー

ですね!
こんなに楽しいなら、節電の為真夏のエアコン我慢出来そうwww

実際設置してみて、それほど大そうでもなかったので

家中に付けたい位です!(狭いので限られますが・・・)


さすが、暑い国の人達の叡智ですね。マヤ族に感謝☆です(^^)


皆さんも是非いかがですか♪

室内ハンモック族、急増中だそうです☆



今日も寝るのが楽しみですぅ(^▽^)ノ

ではでは、おやすみなさいませm(__)m



※6月18日追記

ハンモックが届いて、5日になります。

仕事中でも「あぁ、今日も早く家に帰ってハンモックで眠りたいww」と

思う位、快適で大好きです(^^)ノ


体重の掛かり方が、とにかく腰や頭に負担が掛からなくて

地べたで寝ているのに比べると本当に心地よく

今の時期、扇風機無しでも少し寒い位です。(気温27度の時)

ハンモックに羽根布団を敷いて、掛け布団で丁度良いです。


ハンモックライフさん、有難うございました!

とっても幸せです\(^o^)/


いつも応援有難うございますm(__)m元気が出ます!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

pimlicospecialさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス