こんにちはFey(フェイ)です。



只今、26W1Dです。


まだ1ヶ月に1回の検診です。


昨日、26W0Dの時に診察に行ってきました。

体重測定


血圧測定


グルコース耐性テスト!!(糖尿検査)
甘ジュース飲をむ
1時間後採血


検尿


問診(転んだりしてないか?旅行行った?ビタミン飲んでる?などなど)


心拍確認


B型肝炎のワクチン接種


家庭内暴力など無いか、母乳で育てるのか?などの質問がありました。
ここで、日本では聞いたことの無いオプションがあります!

赤ちゃんが男の子だった場合、Circumcision(割礼)をするかの質問をされます!
産まれてすぐに男の子の包皮を取り除く事です。

これをするのは、宗教的、文化的、衛生的(清潔を保つ)などなど、たくさんの意味があると言っていました。

私の意見は、しない理由ある?って感じなので
する予定でいます。

ここで麻酔をする話しにもなり、もちろん無痛でお願いしました🫡



甘ジュースを飲んでから1時間が経ったので採血



終了


特に問題なく終わりました。



数時間後、病院アプリで糖尿検査の結果が届き
無事にパス出来ました!
なので再検査はなしですニヤリ



数日前に、娘がもうすぐ2才になると言う事で家族写真の撮影に行ってきました!
ついでにマタニティーフォトも撮ってもらいました🤍





次は3週間後に検診とエコー検査があります。
またその時の内容をお伝えしますニコニコ




それでは良い1日を~✨