2023彩の川虎バス釣り最終戦 | 続・魚喰う馬を釣れ(Fishing! or Noodle?)

続・魚喰う馬を釣れ(Fishing! or Noodle?)

ヤフーブログ閉鎖難民になり引っ越してきました。
釣りしてラーメンを食べるブログです!(笑)

前回の『東京湾サワラギャンブル第5戦』で釣果がイマイチ納得いかなかった私は翌週にリベンジマッチで今季最終戦を予定しました。

 

しかしこの日は風が強い予報で予約してた人(私も含めて4人でしたが)からキャンセルが出てしまい欠員で出船が取り止めになってしまいました。

 

 

他船に乗船して無理やり行っても強風で海悪そう台風なので私も今回は断念。

 

こればっかりは仕方がないですねショボーン

 

 


 

そこで代替えの釣りに行ったわけですが前々回に意外と良かった彩の国の某川へ今シーズン最後の川バス釣りに行って来ました。

 

 

いくらまだ温かい日が多いとはいえさすがに12月ですから

 


 

釣れても

 


 

釣れなくても

 


 

今回で今年の川バス釣りは最終戦にしよう!と決めてました。

 

 

 



 

 

それでは『彩の川虎バス狩り』シリーズ第11戦です。

 

 

 

現着すると先行者1人、すぐに後客が1人現れましたが2人とも上流側の浅いストラクチャー周りを丹念に穴撃ちのスタイルでした。

 

 

私にいつも通りに流れの落ち込みや筋の中を流すメソッドです。

 

 

前回はミノー投げたり色々やって根掛かりするだけで失敗したので今回はスピニングタックル1本持ってライトリグしかやりませんでした。

 

まあ、前回もこれで釣れたし、あぶれ(ボウズ)はないだろうと高を括ってこの時点ではまだ余裕でした。

 

 

水況はクリア気味で少しささ濁りが入ったか水位は平水よりも少し多めで触ってみたら意外と温かくてコンディションは良い感じでした。

 

 

 

ところがどうした事か全くアタリがありません。ショボーン

 

 

 

前回も時合いが来るまで結構かかったのでのんびり🦥じっくり待ちましたが開始から2時間後もノーバイト。

 

 

 

前回は15時🕒前後が良かったので夕方前に期待したのですがやっと最初のアタリが出たのが16時。

 

念の為アタリが出てラインが走ってからアワセましたがスッポ抜けて乗らず。

 



えー?コバッチーだったか?

 


 

ふと見ると上流側で釣りしてた後客の方が1本釣ってスマホで自撮り🤳している。

 

 

 

🤨とりあえずやっと魚っ気が出て来たか!?

 

 

 

ここから時合い突入かっ?と思い気合いを入れ直しましたがあとが続かずサッパリダメ🙅。

 
 
日もどっぷり暮れてきました。

 

ボウズでは帰れないのでそのまま暗くなるまで続行しましたがライト🔦を持って来ておらず🌝月明かりが頼りの明るさではラインが見えないしテトラの上も危ないのでここで断念しました。

やっぱり夜🌃は冷え込んで寒い。🥶

 

 

 

結局、他の人も含めて3人でコバッチー1本、私は1バイトのみでギルやニゴイすら釣れなかった。

 

 

 

 

この日はたまたまダメでしたがまだ釣れるとは思います。😔

 

ですが冒頭に述べた通り、釣れても、釣れなくてもこれで終戦。


 

そもそも私は春先と秋口にちょっとやるだけのなんちゃってニワカバサーですから12月にバス釣りはやりません。

 

 

最後は丸ボウズでしたがこれにて2023年のバス釣りは終了しまーす。

 

 

次のバス釣りは来年の3月以降になる予定です。

今年も大して釣れませんでしたがこんなブログを見て下さってありがとうございました🙇

 

 

 

この日の締めのラーメンラーメンこちら↓でした。

 

 


びっくりあ!まだ釣り納めではないですよ!



次は『東京湾サワラギャンブル』の最終戦です!


 

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村ルアーフィッシングへ