東京湾″サワラギャンブル″【Part2】 | 続・魚喰う馬を釣れ(Fishing! or Noodle?)

続・魚喰う馬を釣れ(Fishing! or Noodle?)

ヤフーブログ閉鎖難民になり引っ越してきました。
釣りしてラーメンを食べるブログです!(笑)

もう12月になりますけど当ブログは今回からやっと11月の話になります。

 

 

  10月に今シーズン初の『東京湾サワラギャンブル』に行きましたがこの日は11月でその第2弾でした。

 

 

前回は当初予定してた大型船船を取り止めて馴染みの船🚢に乗船しましたが今回はその東京湾随一の大型船に乗船。

 

 

 

・・・って、あれ?

ちょっと小型すぎじゃない?(汗)💦

 

 

って言うのは冗談でこのガンペリーで木馬(ホワイトベース)が停泊しているジャブローに向かいます。

 

今回はガンダムネタ風で(アムロ)いきまーすw

 

 

 

ジオン軍の偵察の目をくぐってジャブローに到着。

ここでガンペリーから乗り換えて・・・

 

 

無事にホワイトベースに乗船して出港⚓️

出港前にザクの急襲を受けて負傷者多数でこの日の乗組員は僅かに5名となりました。(笑)

 

 

by©創通サンライズ

 

 

まずはルナツーを目指して航行。船

 

天候はほぼ1日中曇り☁️でサワラ狙いにはいい感じでした。

 

 

ところがこの日もサワラの跳ねは見られず鳥🐦️山もない。。。

 

 

 

まず最初はベイト反応にあててブラインドキャストで探っていく。

 

 

するとトモに居た人が早々とヒットさせてサワラを1本キャッチ。

 

「そうそう当たるものではない」とニヤリ😎

 

 

 

「シャアかっ!?」びっくり

 

 

なぜ連邦のこの船にシャアが!?あせる

 

もしかしたら乗った船はホワイトベースではなくアーガマだったのか!?

(もうすでに設定がメチャメチャに!?w)

 

 

 

 

 

 

 

この後ポイント移動して次なるチャンスを探します。

 

 

ほどなくしてガサガサのサワラナブラみたいなのに遭遇。

 

「撃てーっ!」

キャプテン・ブライトの号令とともに私を含めたミヨシの4名で迎え撃つも全て空砲虚しく。

 

 

「当たらなければどうと言うことはない」と声が聞えたような気がして後方を振り向くと

その直後に1人トモに居た炎のストッパーが見事に命中🎯させてはやくも2本目の良型のサワラをゲット!

 

この時「釣り座の違いが釣果の決定的差でないと言うことを教えてやる」

と言ったとか言わなかったとか。

 

 

 

 

この後ベイト反応にあててブラインドキャストでちょっと新兵っぽい人がピンクのロングミノーをヤケッパチみたいなハイパートゥイッチで喰わせて船中3本目が入りました。

 

コレを見たトモのエースストッパーがすぐにピンクのミノーにチェンジして続き、早くも3本目(船中4本目)をゲット。

 

 

 

「信じられません!通常の3倍のスピードです!!」

 

 

とオペレーターのオスカ&マーカー(誰?)が驚いてます。

 

 

 

 

ピンクの彗星かっ!?

 

 

 

「釣りとは、常に二手三手先を読んで行うものだ」

と、このアングラーに言われてるような気がしました。

 

 

 

 

 

この後、船長がサワラが跳ねた!と急行して一斉射撃開始。

 

 

背後から「見せてもらおうかNEWロッドの性能とやらを」と幻聴が聞え焦る私。(笑)

さらに「これで釣れねば貴様は無能だ」とも聞こえてきて感じるプレッシャー。汗

 

 

 

 

そしてこの時

 

 

「正面!弾幕薄いぞ!何やってんの!?」

 

 

ブライトキャプテンの怒号が飛び交います。

 

 

 

 

ブライトさんに怒られないようにガンキャノンで正面に撃ち込み縦にワンジャーク。

 

 

ここで天からセイラさんの声が聞えてきました。

 

「大丈夫。あなたなら出来るわドキドキ

 

 

 

 

するとセイラさんの声が効いたのかやっと私にも喰ったぁ~っ!

 

(このやり取りの模様は船長が撮影🎬️してたので後でアップします。)

 

80センチオーバーのまあまあ良型です!ウインク

 

3㎏くらいはありそうと思って愛用の「魚デジスティック」で計測すると・・・

目方は思ってたよりも伸びず2.85キロでした。

んーもうちょっと太さが欲しい。

 

 

 

 

とりあえず敵機を1機撃墜しました。

 

これで安心してひとまずお昼休憩。

いつものように船上カップ麺カップラーメンを食べようとするとブライトキャプテンから

 

「船上でもここは戦場だぞ!ポットもお湯もない!」と非情な宣告。滝汗

 

 

 

なにぃ!?船上カップ麺カップラーメンが食べれない!?

 

他にはおにぎりおにぎりを2個しか買って来てないし既に出港時に食べてしまっている!

もうカップ麺以外に食糧はありません!

しかし戦時中につき我慢しなければなりません。

 

 

「欲しがりません、釣れるまでは日本の精神でした。

 


 

 

午後はルナツーの海域に到着。

 

 

しかしサワラの跳ねやナブラや鳥🐦️は一切見られずベイト反応だけが頼り。

 

ここでトモに居たピンクの彗星がミヨシにやって来て太刀魚を連発。

 

私も横でワインドをやって4回ヒットさせましたが全て切られてしまいました。えーん

ラインスラッグを出し過ぎたかなー?

 

 

太刀魚に混じってサゴシとサワラが少しずつ釣れましてここまでノーフィッシュだった人もキャッチ。

 

 

最後に友軍のワッケイン司令の旗艦マゼラン?と合流。

そちらの船では夕方の怒涛の連発でまくってましたがこちらの本艦では太刀魚とシーバスばかり。

 

 

ここでワッケイン司令に敬礼("`д´)ゞ

 

「Gちゃん!次回はそっちに乗るからね~w」

 

 

 

最後まで交戦しているマゼランを尻目に本艦は一足先にルナツー戦線を離脱してジャブローに向けて帰港します。

 

残念ながらお1人だけ凸ってしまいましたがなんとか皆でサワラを撃墜してコロニー落としを防いだ地球は平和でした。

最後はまたガンペリーに乗り換えて美しい景色🌇を眺めながら帰還したのであった。(笑)

 

 

この日の締めのラーメンラーメンは昼に船上でカップ麺を食べれなかったので🍴😭空腹でガッツリ食べたくなって→こちらでした

 

 

 

 

 

そして帰宅🏠️🚗💨

前回は手違いで皮を剥ぎ過ぎたので今回はしっかり多めに残して🔥炙っていただきます🍴🙏

 

 

ん!今回も間違いない安定の美味さでした🎵

 

次回もまた頑張ります❗️

 

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村ルアーフィッシングへ