【2019北海道遠征8日目】さらば猿払!また来年… | 続・魚喰う馬を釣れ(Fishing! or Noodle?)

続・魚喰う馬を釣れ(Fishing! or Noodle?)

ヤフーブログ閉鎖難民になり引っ越してきました。
釣りしてラーメンを食べるブログです!(笑)

 今年の猿払滞在はここまで。潮も良くないうえに超強風台風波が吹き荒れまして

次のステージ、朱鞠内湖へ向かうにはまだ時間があったので仙台のSさんと別れた後は一人堤防に立ってみたのですが…

さすがにこれでは釣りにならないので早上がりとしました。


当初の予定では稚内の手前の声問川って所もイトウが釣れるらしいので行ってみようと予定を組んでたんですが

数日前に知り合った北見のルアーマンさんから
「声問?行った事あるけど…釣れるとは思うけど…ここ(猿払)で釣れてるのにわざわざ行く必要あるかな?時間勿体ないし稚内に観光に行くついでとかなら良いけど。」
と言われてごもっともだなと思いまして中止しました。


昨年来た時は宗谷岬に行って日本最北端の食べ処へ行ったりもしましたが今年はさるふつ公園で過ごして終わりにしました。



爆風が吹き荒れてたのでこちら↓に来た時は砂が体中に当たって痛かったです。


道の駅さるふつ公園前では強風で椅子やテーブルが飛んできて車にぶつかりそうだったのでその奥(風上)にあるさるふつまるごと館へ行きました。

(⬆)強風で頭のヅラ(!?)が飛びそうです(笑)


ここでは昨年来た時にカニホタテ丼を食べましたので今年はホタテ丼を頂きました♪



やっぱりホタテ日本一の村ですからこれを食べないとね。(笑)


デザートはさるふつプリンを食べようか悩みましたがアイスにしましたw
これは食後のデザートにちょうど良くて美味しかったです。


昨年来た時も最終日は強風でトラックが横転してたりしました。(こちらです↓)

マジで危ない強風レベルでしたのでゆっくり気を付けて猿払を後にしました。


猿払よ今年もありがとう。来年もしまた来れたら10フィートのロングロッドに17㎝以上のデカいミノーをたくさん持ってリベンジに来ますよ!



 そして話変わってこの後は朱鞠内湖を目指して車走りまして途中にあった美深温泉😌♨🍶へ行きました。



のんびり入りたかったのですが大勢の学生団体客(林間学校か?)が来ており賑やかでした。

温泉入浴後は鹿のはく製を見つけてチョウザメの水槽を見ながら涼みまして


すぐ近くのチョウザメ館へ行きましたが…


ちょうど閉館時間になってしまいました!ガーン

入場無料券らしいので滅多に来れる場所じゃないし、せっかくだから入ってみたかった。ショボーン

チョウザメ館の付近では大勢の家族連れがテントはってキャンプしてました。
ここには初めてきたのですが道内でも人気のキャンプ場みたいでした。


 湯上りで生ビール生ビールを飲みたいのをグッと我慢して朱鞠内湖へ向かう私であった。。。

【2019朱鞠内湖編に続きます!】