7月22日

今回は、あじさいと手ぬぐいを使用した、夏リースの作り方をご紹介しました。

100均材料でも豪華に見えるボリュームと、珍しい和風デザインの夏リースです♪

 

YouTube作り方動画はこちらです↓

 

 

【使用材料】100均DAISO

⚫︎柳のリース 約25センチ

⚫︎あさがおピック ブルー 2個

⚫︎小菊

⚫︎アリウム

⚫︎グリーンボール

⚫︎グリーンブッシュ ナチュラル

⚫︎フレッシュファーンピック 2本

⚫︎手ぬぐい 玉 

⚫︎カメリアさがりUピン和柄

⚫︎江戸打ちひも

⚫︎アレンジワイヤー 

⚫︎その他 ハサミ、ピンセット、グルー

 

【動画補足説明】

⚫︎付いている麻紐を利用する場合は、ヒモが真上にくるように気をつけながら作りましょう。

⚫︎簡単に自然に作るために、あさがおピックの葉などを付けたまま使用しました。上手く付かない場合は、お花や葉を分けて付けても良いと思います。

⚫︎使用の手ぬぐいの場合、手ぬぐいの短い幅✖️20センチ一枚、、長さ50センチ✖️幅は適量1枚を使用しています。

⚫︎グリーンボールを使わずに、普通に貼り付けてもお作りいただけます。

⚫︎グリーンボールの上のあさがおと、アリウムはなるべく低くつけると作りやすいです。

⚫︎飾りの手ぬぐいは、色や柄でリースの雰囲気がかなり変わります。お花と合わせて考えて選びましょう。

 

 

 

暑くなってきましたね!

庭のお花も少なくなってきましたが、今年は小学生以来?に

アサガオを買って育てています🌼

 

今回のリースと同じような色のお花が咲く予定です♪

楽しみにしています✨

 

あさがおを使用したリースは、私も初めて作りましたので、わくわくしながら楽しく作ることができました♪

 

あさがおのリースも珍しいですが、手ぬぐいを利用した和風のリースもあまり見かけないです‥

 

新しいことにチャレンジするってとっても楽しいです✨

ぜひみなさんもチャレンジしてみてくださいね!

 

 

 

CREA

 

 

 

▼サブチャンネルをスタート▼ 植物に興味のある方、良かったらご覧ください🌼

 

サブチャンネル【おはようプランツ🌱】はこちらです↓

 

 

▼インスタからも動画情報をお知らせしています▼

Instagram  https://www.instagram.com/creashop2020/

 

フォローしてね

 

▼楽天ルーム🌼アトリエCREA▼

https://room.rakuten.co.jp/room_77f27cd80c/items

 

 

 

▼オンラインストアCREA材料セット▼

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

『葉と花のアトリエCREA』へのお問合せ先はこちらです。

✉️ curea1187@gmail.com

 

 

 

※ブログの記事・画像の無断転載はお断りします。
※営利目的での作品デザインのコピー・流用はご遠慮ください。