6月17日

今回は、貝殻とガラスサンドで作る夏のフラワーインテリアの作り方です。

100均ダイソーさんの材料だけで作りました♪

ガラスサンドや貝殻の入れ方のコツなどを、参考にしていただけたらと思います。

 

YouTube作り方動画はこちらです↓

 

 

【使用材料】100均DAISO

⚫︎ガラス花瓶 直径11センチ 高さ約8.5センチ

⚫︎インテリアガラスカラーサンド スカイブルー

⚫︎ナチュラルシェルガーランド

⚫︎マムピック ホワイト 4本入り

⚫︎アジサイピック イエロー

⚫︎グラスブーケ

⚫︎ユーカリスワッグ

⚫︎デコレーションフレーム

⚫︎ポリレジンマグネット ビーチ3個

⚫︎スチール針金 1.6ミリ

⚫︎園芸用吸水スポンジ 生花用を代用 今回は球型10センチ使用

⚫︎アレンジワイヤー 太め

⚫︎その他 ハサミ、ナイフ又はカッター、ピンセット、グルー

⚫︎ランチョンマット丸

⚫︎ホワイト皿 正方形約18センチ

 

【動画補足説明】

⚫︎ダイソーさんの園芸吸水スポンジは、生花用のを代用するため少し柔らかいです。優しくご利用ください。

⚫︎フォームを花器に接着しにくい花器ですので、今回は接着しない作り方になっております。

⚫︎ガラスサンドのため、粒が大きめです。引っかからないような隙間を空けて作りましょう。

⚫︎今回はある程度花材を先に入れ、サンドや貝殻を入れて残りの花材を入れる作り方です。

⚫︎ガラスサンドは入れすぎに注意します。上の方は貝殻が隠れれない程度に入れます。造花の茎(竹串)を使い移動させると良いです。

⚫︎入れすぎて失敗した時は、フローラルフォームごと取り出してサンドを戻し、改めて詰めていきましょう。

⚫︎花材は花器からこんもりと丸い感じで、あまりボサボサと多く入れない方が良いです。紫のお花は高めに入れて軽さを出しましょう。

 

 

梅雨に入りましたね‥🐌

空は暗いですが、植物は雨に濡れても美しいです🌿

 

快晴の空を想像しながら、夏のアレンジを作りました♪

優しいイエローとスカイブルーのガラスサンド✨

 

爽やかにならないワケがありませんね‥

気分も明るくなるフラワーインテリアです。

 

貝殻やサンド、ガラス花器にはちょっとした使い方のコツがあります。

同じ材料が揃わなくても動画を参考に作っていただけたらと思います♪

 

梅雨を乗り切る、夏アレンジ☀️

ぜひ作ってみてくださいね!

 

 

CREA

 

 

 

▼サブチャンネルをスタート▼ 植物に興味のある方、良かったらご覧ください🌼

 

サブチャンネル【おはようプランツ🌱】はこちらです↓

 

 

▼インスタからも動画情報をお知らせしています▼

Instagram  https://www.instagram.com/creashop2020/

 

フォローしてね

 

▼楽天ルーム🌼アトリエCREA▼

https://room.rakuten.co.jp/room_77f27cd80c/items

 

 

 

▼オンラインストアCREA材料セット▼

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

『葉と花のアトリエCREA』へのお問合せ先はこちらです。

✉️ curea1187@gmail.com

 

 

 

※ブログの記事・画像の無断転載はお断りします。
※営利目的での作品デザインのコピー・流用はご遠慮ください。