1月14日

 

今回は羽根とかすみ草を使用した冬のスワッグの紹介です。前回続き、ガーランドを使用した作り方となります。苦手な方も多く、分かりづらいガーランドを練習しつつも、冬らしい壁掛けを作っていきます♪

ぜひ寒い冬に、暖かいお部屋でのんびりと作ってみてくださいね!

 

YouTube作り方動画はこちらです↓

 

 

【使用材料】

⚫︎羽根 チキン ホワイト

⚫︎ソフトカスミ草

⚫︎地巻きワイヤー#22ホワイト

⚫︎裸ワイヤー#28

⚫︎フローラルテープ ホワイト

⚫︎DAISOエアリーニット カフェオレベージュ

 または、DAISOサテンリボン幅約3cm 

⚫︎その他 ハサミ

 

今回から楽天ルームの方に使用材料を紹介しました。詳細が知りたい方は、ぜひご覧いただけたらと思います。

『楽天ルーム🌼アトリエCREA』はこちらです↓

https://room.rakuten.co.jp/room_77f27cd80c/items

 

 

【動画補足説明】

⚫︎軸となるワイヤーは今回22番を使用しましたが、もう少し太くても良いです。また、白以外のワイヤーの場合は、ホワイトのフローラルテープでカバーしましょう。

⚫︎羽根とかすみ草の入れ具合で、かなりボリュームが変わってきます。作りながらよくみて、適量を入れていきましょう。また、最後にワイヤーを起こして整えることがとても重要です。

⚫︎軸は出来上がりの形に軽く湾曲させながら作りましょう。

⚫︎最後は入れにくいと思います。リボンで隠しきれないスペースができた場合にはグルーなどで貼り付けてカバーしても良いです。

⚫︎吊るすリボンにより、イメージが変わります。お好みで選んでください♪

 

 


先日久しぶりに雪が降りました。

昨年も降らなかったので、私も久しぶりの雪❄️

しかも、水分が少ないふわふわの雪が、お庭を舞っていました。

その様子は、おまけ🐾動画でたっぷりとご覧いただけます♪よかったら見てくださいね!

 

 

前回ガーランドを少し使用したので、今回も、もう少し説明しながら何か作りたいな‥とは思っていたのですが、特に決まっていたわけでもありませんでした‥

 

でもきっと、ふわふわの雪にテンションが上がり、今回の羽根のスワッグになったような気がします✨

 

 

白って綺麗ですよね✨

羽もふわふわで、大好きです。

 

同じ作業の繰り返しになりますが、ガーランドの練習も兼ねて、ぜひ作ってみてください。

 

 

春まであと少しですね!

 

次は何を作りましょう?🌼✨

 

 

CREA

 

 
 
▼インスタからも動画情報をお知らせしています▼

Instagram  https://www.instagram.com/creashop2020/

 

フォローしてね

 

▼楽天ルーム🌼アトリエCREA▼

https://room.rakuten.co.jp/room_77f27cd80c/items

 

 

 

▼オンラインストアCREA材料セット▼

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

『葉と花のアトリエCREA』へのお問合せ先はこちらです。

✉️ curea1187@gmail.com

 

 

 

※ブログの記事・画像の無断転載はお断りします。
※営利目的での作品デザインのコピー・流用はご遠慮ください。