陶芸ごっこ | 「こうしている時間が好き」byフラワーデザインf-conscious

陶芸ごっこ

飯能市の とうや という陶芸カフェの教室へ行ってきました。

桜を愛でながら飯能までドライブ。 今日の関東は絶好の桜日和でしたね。
山に近づくにつれ景色がのどかになっていき、

心もゆったりしていくのがわかります。

富士見橋という橋では名前の通り、富士山がきれいに見えました。

*     *     *

こうしている時間が好き-by フラワーデザイン f-conscious



そして・・・到着。

陶芸なんて20年前に授業で1度体験しただけ。
ゆうべは遠足の前の夜のようにワクワクしていました。

*     *     *

いよいよスタート☆
土台作り。


こうしている時間が好き-by フラワーデザイン f-conscious


こうしている時間が好き-by フラワーデザイン f-conscious



*     *     *

談笑もしつつ、せっせと作っているうちに あっという間にお昼・・・


こうしている時間が好き-by フラワーデザイン f-conscious


眩しいくらいに日当たりの良いカフェでのランチ。
窓越しには山に続く川が流れています。

器は全てこちらの手作り。 銀杏入りのピラフが特に美味しかった♪

*     *     *

こうしている時間が好き-by フラワーデザイン f-conscious



午後も夢中で制作して、終わったのは夕方です。

真ん中の女性は明日イギリスへ帰るとのこと。
良い思い出になったと大変楽しんでいらっしゃいました。

時間がゆっくり流れて・・・ たっぷりと充電できた一日になりました。

焼き上がるのは来月・・。ん~~待ち遠しい♪


こうしている時間が好き-by フラワーデザイン f-conscious


こうしている時間が好き-by フラワーデザイン f-conscious