ヘキサゴン(六角形)のボンボニエール
カルトナージュ
ステップアップレッスン🎵

形も重要だけど、パターンや生地貼りにひと工夫した作品です。時短テクニックとじっくり取り組む技法の両方を考えてみました。蓋裏にも特徴ありです🎵

こちらが八角形のボンボニエール
見た目わからないけど、作る工程も仕様も改善され、きれいな仕上がりです。円周からの一辺寸法の取り方、傾斜角度、裏打ち仕様もバッチリ‼(のはず) 


ブラック&オレンジは
まるでハロウィン🎃

一日中座りっぱなしで何日も居たから、肩も背中も腰もガチガチ😢万歩計みたら一日1000歩って😨健康の為に10000歩は歩かなきゃいけないのに、1/10〰‼
明日から3日間、カルトナージュ断ちですねぇ〰💔

こちら 去年の
ハロウィンボンボニエール

子ども達が大人になってしまい、ハロウィンのお祭りは関係なくなっちゃったけど、今年はこれにお菓子を入れてテーブルに置いておこうかな?