image

image

image

image

フィジカルコンディショニングMichiです。

もうすぐ、6月ですね!
5月も、たくさんの方と出会うことが出来て、とても感謝しています💕

「浅い呼吸」🧘‍♂️
ワークショップでも行った内容の一部です。

訪問コンディショニングをしていると、
「浅い呼吸🧘」で悩まれている方がほんとに増えてきているな〜と、感じます。

私も、コロナ禍で、仕事上マスクを2重にしたり、息ぐるしいN95マスクをし続けないといけない時期もありました。

自分自身も浅い呼吸になり、夜間の噛みしめがひどくなり、なかなか眠れなかった時期もあります。

今は、自分の身体のコンディショニングも行うことが出来て、噛みしめも少なくなって、身体の不調も改善しています。

呼吸は、生きている上で欠かせないものです。
ぜひぜひ、お暇なときに、どんな呼吸をしているか、一度チェックしてみてください。

鼻が詰まって息苦しそうに寝ているお子様や、ご家族の方も、口呼吸になっていないか、一度こっそりチェック✅してみましょう!!

自律神経のコントロールや、姿勢改善、運動パフォーマンスにも繋がります!

フィジカルコンディショニングMichiでは、色々な身体の不調を聞いて、その方にあったコンディショニングを提供しています。

身体の不調は、病気や、身体を傷めるリスクにもつながることも。そうなる前に、早めの改善がとても大事です!
病院や、施設にお世話になる前に、まずはコンディショニングを体験してみませんか?

ご予約お待ちしています🌱
@f.c.michi
#福津市訪問自費リハ#福津市訪問コンディショニング #宗像市自費リハ#古賀市自費リハ#理学療法士#身体コンディショニング #浅い呼吸 #身体の不調