こんにちは


36週0日。

やっと臨月に入ります!


今日は、

夫が子どもと昼寝してくれている間に

ベビーベッドスペースづくり。


何となく置いてしまっていた物を

片付けて、溜まっていた埃を掃除、

キレイになりました花



前段階として、

ここにあった物を移動するため、

物置部屋になっている洋室の片付け。

そっちの方が大変でしたあせる


ちょっと苦しくなってきたので休憩。


細々した物の片付けとか

残ってますが、後日にして、

掃除だけきっちりして、

今日は終わりにしようかな汗うさぎ


カーテンも、洗濯しなきゃかなぁ。

ダニとか、いますかね…




さて、

2人目出産に向けて

準備を進める日々ですが、


上の子の最近の悩みが

「もっと食べたい怒り」と

激しくオカワリを要求してくること。


量的には2才児の目安の量を

少し超えるくらいあげてるはず。

まだ野菜はやわらかめ、

味付けは薄めなので、

食べ応えが足りないのかと、

少し歯ごたえを出したり、

味のバリエーションを増やしたり、

色々試行錯誤中です。


今日の朝ごはんはこんな感じです。




デザートで果物をつけると

真っ先に食べてしまいがち。


保育園では先生に言われて

ちゃんと最後に食べてるみたいです。


好き嫌いなく

野菜も食べてくれるのは

とてもありがたいですが、

肥満にならないか心配。


肥満児が多い県と言われているので

気をつけたいところです。