5月1日は「ミュゲの日」 | アンジェリックのブログ

アンジェリックのブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 フラワーアレンジメント・カルトナージュ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

作品をアップします♪
ご興味のある方はHPご確認の上お問い合わせ下さい♪
ホームページ→  http://f-angelique.jp

こんにちは音譜

フラワーアレンジメント&カルトナージュ教室のフルール アンジェリックです。

 

5月1日は「ミュゲの日」です。

 

 

 

この日フランスでは親しい人にすずらんの花を贈る習慣があり、贈られた人には幸福が訪れると言われています。

 

 

 

 

可憐でかわいいすずらんは見ているだけで幸せな気持ちになりますねハート

その香りにも癒されます。

 

こちらは根付きすずらんです。

 

 

 

 

可愛らしいすずらんの花からは想像もつかないほど立派な根がついていて、生命力を感じます。

そんなすずらんには根、茎、葉、花(特に根と花)に毒があるので取り扱いには充分気を付けましょう。

 

 

 

 

ということでテーブルにはアーティフィシャルフラワーのすずらんとプリザーブドフラワーのテーブルリースを飾りましたピンク音符

 

 

 

 

 

 

すずらんの花言葉は「幸福の再来」

皆さまに幸福が訪れることを願っていますニコニコ