やめられないとまらないっ♪
カ〇ビ〜 〇ッ〇えび〇ん♪

ですが、それよりも芋けんぴ〜♪

今回は芋屋金次郎の芋けんぴ。
袋を開けたら、やめられないとまらないのが芋けんぴ。

さつまいも大好き。
さつまいもの豊富な食物繊維で腸内環境を整える。
美味しくバリバリ食べてお腹が整うならなんていいおやつだ!なんて思いますが、やはり美味しいものにはカロリーと糖質がつきもの。
食べすぎに気をつけながら....なんて思うものの、芋けんぴはやめられないとまらない。

今日はここまで!と封を閉めるも何回も封を開けるの繰り返しで、気づけば残り数本、もちろんいただく。

最近、疲れている。
よだれが出やすい。
口内炎ができやすい。
口角やくちびるが切れる。
胃腸が少し弱っている。

そんな時は少しだけ甘いものを補ってあげるといいですが、摂りすぎると逆効果で疲れやすくなりますのでご注意を。
って、わたしに言われたくないと思いますが....