Wine , Sweets , ときどき旅行

キーワードは、ワイン、スイーツ、酒、旅行、レストラン
などです


テーマ:
保有しているキャセイパシフィックのマイルの期限が近づいてきたので、休みを取って台湾へ行ってきました爆笑爆笑爆笑

当然、香港が候補でしたが、今回は一人でも過ごしやすそうと勝手に思っている台湾へ。

せっかくなので、空の旅をまんきつするため、羽田→香港→台北飛行機 のルートで行くことにしましたチュー

というのも、キャセイの羽田ラウンジに行ってみたかったのと、香港台北間で話題のA350が選べたから。もちろん香港のラウンジも楽しみです!ラブ

というわけで、台湾というよりキャセイパシフィックを楽しむ旅となりましたグラサン

いつも通り、ふたつ隣の駅からバスバスに乗り、1時間ほどで羽田空港に到着。ほんとこれ便利です照れ

到着後、Wi-Fi借りてカウンターに行ったら、受付直前でちょうどよい時間でした口笛口笛口笛

今回は香港経由、台北だったのでちょっと心配でしたが、荷物を預けチェックイン。(台北でも問題なく荷物受け取れました)

それにしても、羽田の優先手荷物検査はハードル高いですね。ステータスマッチでもらったなんちゃってワンワールドシルバーのカード(エア・ベルリンのゴールドから1年たってランクダウンしたやつ)があったので、行ってみたら、当該航空会社のエリートクラスでないと無理だそうで…ガーン

まぁ、空いてる時期なので通常の検査もさほど待たずに通れましたチョキ

出国手続きをして、かるーく免税店をみた後、いよいよ、楽しみにしていた、キャセイのラウンジへ!ラブラブ音譜



こちらで楽しみにしてたのが、キャセイパシフィック・ラウンジ名物、担々麺!
そして、オークラのフレンチトースト!
注・玉子焼きではありませんウインク


機内でシャンパン飲む気満々だったので、こちらではノンアルコール。甘いけどすでにちょっと疲れてたので美味しく頂けましたニコニコ





エッグタルトなんかもいただきながら、のんびりと登場時間を待ちますウインク 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Montrachetさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。