最近次男を連れての買い物が大変すぎて…


行こうと思っても自転車に乗ってくれなかったり、行ってもカラのカートを押してとりあえずスーパー一周追いかけたりと、ストレスフル‼️‼️




んなわけで、二日間行けなかった次の日、夫に見ててもらってまとめ買い








これで8800円くらい




この日は鶏手羽元のクリーム煮が食べたかったので、手羽元と生クリーム(半額でラッキー✌️)は必須で、

あとは最近スンドゥブ風スープにはまっているので、次の日用に豆腐とえのきも


それ以外はいつも特にメニューは考えず、安いやつをポイポイ購入



帰ってからクリーム煮に入れるじゃがいもの皮を剥いていたら

夫『コロッケメンチ食べたい』というので、急遽コロッケメンチの準備


じゃがいもちょうどあってよかった


あとはツナサラダで完了





鮭、エビ、ベーコン、卵、ツナ缶など、あれば結構役立つものを色々購入


鶏肉もなんでも使えるしね

コストコの豚ロース肉も冷凍庫にあるし






この次の日は私風邪で体調が悪く、長男もお腹の調子悪し


でもご飯は作らなきゃいけないので、

○予定していたスンドゥブ風スープ

○半分残しておいた手羽元と大根の煮物

○鶏唐揚げのチリソース和え

○キャベツ千切りと卵を混ぜてお好み焼き風卵焼き

○桜エビとわかめの炊き込みご飯


でした〜

作りすぎた〜


そのまま次の日の朝ごはんのおかずになりました

なんなら更に私と次男の昼ごはんまでいけた🤣




そして本日は

○鮭とほうれん草のクリームパスタ(またクリーム💦)

○鶏の照り焼き

○豚しゃぶサラダ

○ポトフ

の予定

なんか和洋折衷ですが…




そんなわけで、日々献立を考えるのは大変ですね

前は給食の献立を見て夜も朝ごはんも主食がかぶらないようにとか考えていたけど、

ペーパーレスで全てメールで来るようになって、いちいちスマホ見るの面倒で献立全く見てません💧



まさかのカレーかぶりとか一度あったけど、まぁしょうがない‼️

給食のカレーと家カレーは別物だ‼️



明日は土曜日〜

昼ごはんもある〜´д` ;