大盛 | kazuの*老いてこそ楽しい日々*

kazuの*老いてこそ楽しい日々*

終活に向けて物を増やすことなく
シンプルな暮らしをしたいと思ってます。

時々へこみながら
満ち足りた楽しい日々を過ごしていきたいと思う拙いブログです。



おはようございます(^.^)





曇りのち雨


久し振りの雨が降りそうです。







昨日(金曜日)は

高2の孫が部活帰りに

破れた制服のズボンを

持って行くからお直しお願いと


長女から朝に連絡が入ってました。



孫が「ただいま」と我が家に着いたのは

もう9時前でした。




チャリで遠回りして来るから


お腹ペッコペコだろうね!




食べ盛りの孫には


冷麺と二合のチャーハン






二合のチャーハンを大皿に(孫用)


これはスプーンではなく
お玉です。






冷麺は大盛


主人も丁度の帰宅で一緒に食事


男同士で話も弾み

主人も嬉しそうでした。


数年後には一緒にお酒飲めるね



チャーハンは残りましたが



男の子の

見事な食べっぷりに

嬉しくなりますね。


泊まって行けば?って言ったけど

明日部活があるからと

遅くに帰って行きました。


青春真っ只中







今日は学生ズボンのお直し

ミシンカタカタ

なんだかワクワク(*^-^*)






感謝(*^.^*)

kazu