息子の

不登校・ひきこもりが

きっかけで

悩みながらも
たくさんの気づきがあり
波動を感じるようになりました

 

札幌の自宅サロン

対面☆遠隔の
ヒーリングをしています♪

穏やかに自分らしく生きる

を応援します♪


レイキのアチューメント

もしています♪
プロフィールは→こちら


勇敢な魂のあなたへ

 

えぞりすです!

 

ご訪問頂き、

ありがとうございますキラキラ

 

 

 

ちょ、ちょ、ちょ!

2か月もブログ書いてませんでしたよ汗うさぎ

 

風邪ひいてますけど元気です!

どっちやねん。

 

 

いやはやー、すっかり

銀世界になっちゃいましたね~雪の結晶

 

 

 

今年は自分で育てた大豆で

味噌を作りたくて頑張りましたグー

 

どのくらい作付けしたら

どの位の量になるかわからず

多め多めで作ったのですが、

それがのちのち私をこんなにも

疲労させることになるとは…真顔

 

自分の畑があるわけでもなく、

納屋があるわけでもなく。

でも、畑じまいは10月いっぱい。

 

刈り取りも大変だったのですが、

そこから大豆を乾燥させるのも

色々工夫しながらえっちらこ。

 

乾燥させた大豆をさやから出すのに

おっちらこ。

 

雪が降る前に、

なんとか畑にさやの殻を戻したい

と思って三日三晩…

 

なんとか間に合ったのですが、

熱を出して寝込みました…魂が抜ける

絶賛回復中!

 

おかげで、二種類の大豆が

合計8キロ程採れました飛び出すハート

 

これからぼちぼちと虫食いなどの

豆よりをして、

使えるのはもっと減るけど

みそはせいぜい3キロくらいあれば

一年くらいもちそうだから

豆腐も挑戦してみようかな??

きなこも作ってみようかな??

 

なーんて考えているところですスター

 

 

ことしは漬け物も

ジップロックから樽に容量アップして、

種類も5種類やってみた!

(白菜漬け、鰊漬け、キムチ、たくあん、簡単たくあん)

 

畑の野菜を長持ちさせようとすると

漬け物になっちゃうんですよね~にんじん

食べきれるかな???

 

はぁー、そんなこんなで

どすどすばたばたと大騒ぎしながら

2か月過ごしてました。

 

その間に、家族三人で

8年ぶりのお泊り温泉旅行も決行温泉

息子は緊張する場面もあったけど、

楽しく帰ってこられました。

ヤッホーィ!

 

 

今年の畑の最後には、

畑の土さんにしっかりと感謝を伝えて。

 

大豆さんも、堆肥も何も入れずに

土の力だけで出来ているのでね。

 

 

 

これは初めて書くような気がしますけど、

本当にバランスのとれた方って

 

頭頂部より少し上と

つま先より少し下が

 

しっかり響いてるのです。

 

 

畑をやって

足元に意識を向け

感謝して

 

バランスを取り戻しませんか花

 

 

 

あなたの経験はぜーんぶ宝物キラキラ

 

 

 

クローバー メニューはこちら

 

クローバー レイキアチューメントはこちら