釣行予定でしたが、天候悪く所々で、大雨!


諦めて、西和賀クラフトマーケットで、購入してきた物をちょっとだけお洒落にしようかと?!




普通に売ってるのは、T字の部分が金属!
ここをおシャレに変更!

左から、フライ用ブルー、サクラマス用はピンク、渓流用は、スタンダードの茶!
このランヤードだけ持っていっても、フック外し、ラインカッター、ケースに入ってるルアーやフライが入ってる分釣り出来るんてすよ~!!

実は、3つ目、ランヤードなんですよ~(^_^;)
最大の特徴は、強力ゴムで出来てるので、フック外しやラインカッターを首に掛けたまま使えますよ~
落としたり、無くしたりしませんよ~(笑)(汗)

釣る魚のsizeにより中のケースが、形が違うくしてますよ~

ルアーケースや、フライボックスを車に忘れても、ボックスに入ってる物で釣り出来ますよ(ルアーやフライ忘れて、車に戻った経験ありませんか?(笑)(汗)


私が、勝手にフライフィッシング用に、フライを収納するのに変更!
青いスポンジと白いスポンジ追加しただけですけど(笑)(汗) 

今回買ってきた、ハンドメイドルアー!

フックが無いので、追加で、シングルフックを取り付けました~

トリプルフックの方が、掛かり良いんですが、魚に与えるダメージが、大きいので、私は放流することを考えて、シングルフックを使ってますよ~魚は、基本持ち帰らない主義なので!!いつまでも、お魚さんには、減って欲しくは無いですから😅🎣



実は、ココだけの話!
甘い物大好き(お酒ダメ)の人間なので、糖尿病を持ってます!
今度、ある手術しないと行けないので、少しダイエットしてました!
3ヶ月前より、月1キロずつ減らして、何とか3㌔の減量に成功!!
ご褒美に、隣町(葛巻町)のデザートあったので、セブンイレブンで購入してきました!!
美味しかった!!
減量の秘訣は、コンビニ入ると思いますが、入る前に買うもの(必要最低限)の物買ったら出てくる(笑)

以前は、余計なもの買っては食べて全然減量出来ませんでした~(汗)

とにかく、食べなきゃ減る!!

全くご褒美無いと辛いので、月1のご褒美でした~(甘くて美味しかった🤩

また1ヶ月頑張れますね(笑)