2月22日 岩洞湖 わかさぎ釣り          本日、リベンジに出かけてきました。          朝、3時30分 ある場所にて待ち合わせです。    O氏と待ち合わせです。 朝の御挨拶をしながら、O氏の愛車D5にて、出発DASH! 釣り談義をしながら、やんちゃぼうずさんの待ち合わせ場所へ       本日は、三人で釣行です。                一週間振りの岩洞湖  天気が良く冷え切ってます。
イメージ 1
   -14℃ で~す  冷え込みました。        今日のポイントは、前回のリベンジで同じ、レストハウス下の20Mの前後です。                魚深にて、適当な場所を探し、早めにテントを・・   スト-ブをつけても、中々暖まりません~      仕掛けを準備して、投入・・当り・・巻き上げ・・・外れた・・・・穂先凍結・・・再投入不可!           テント内-10℃汗  暖まらないテント内では、良くあることです。(岩洞湖特有?)汗
イメージ 2
    そんな事している間に、魚深の反応が消えていく・・・    それでも、O氏が、掛けました・・一年振りの岩洞湖わかさぎ
イメージ 3
  ピンクわかさぎです。水深16.8M手巻きでは、少し大変だったみたい汗   でも、後が続きません・・    やんちゃぼうずさん隣のテントで順調に掛けてます。・・・ 
イメージ 4
     周りのテントは、もっと深場の25M付近に、固まっているみたい・・・釣れてるのかな?             私のポイントは掛かりません・・・魚が写りません・・・やばい、リベンジどころか、撃沈?         テントをでて、ドリルで穴開け・・・10ヶ所位あけて、少しは反応のある所発見!               思い切って、場所移動・・
イメージ 5
  今度の場所はさらに深く・・21.6M            底の方に、わかさぎらしき反応が・・・久々ヒット!
イメージ 6
    デカイ・・ピンクわかさぎ   その後も入れがかりには、なりませんがポツポツと掛かります。       近くのテントもかかってないみたいです。       遠くから歩いてきた、おじさんに声かけたら、水深30Mの所でやっているが、あまり釣れないとのこと汗   やんちゃぼうずさんのテントも当りが止まったとのことで、私のテントに来て1匹
イメージ 7
  この後、やんちゃぼうずさん、子供のお迎えにて、2時にて釣行終了!
イメージ 8
   ご苦労様でした。やんちゃぼうずさん、51匹    私達も、中々釣果伸びずに、3時にて終了
イメージ 9
  私の釣果36匹・・・撃沈!リベンジならず汗        でも、テント移動しなかったら、多分一ケタ釣果   O氏 30匹 手巻き2刀流にて大健闘       やはり、2月の岩洞湖は、難しいです。          次回、又頑張ります。                 やんちゃぼうずさん、すみません・・誘惑に負けて帰りに買ってきてしまいました。
イメージ 10
  電動リ-ル台 二つ購入・・汗                次回、釣行時に持っていきま~す。汗