浦和ウラワーズの公式ブログ -2ページ目

1/16 MVPレポート

反則王の#99




先日は、川崎戦に勝利できました。
昨年よりもチームの人数が減ってしまい、強度の高い練習ができてなくて不安でした。

試合当日、
オフェンスは、非常にリズムがいい、オフェンスのパスとランでした。
新人QB#5のパスとランはウラワーズにモメンタムを持ってきてくれました。
このチームに3年間いてますが、サイドラインから見てて1番ワクワクしました。

















ディフェンスは、毎週ミーティングで準備された事を正確に実行出来たことで、笹尾選手のランを止めることができたと思います。(私は一度も参加した事がないですが…)
全員でパシュートして、ボールを狙って。
やりたい事が試合全体を通してできたと思います。

次は、立川戦。
練習時間も限られる中で、チーム全体で前を向いて、更に成長して試合に立ち向かいたいと思います。

1/9 練習レポート#2

あけましておめでとうございます🌅

今年もウラワーズをよろしくお願いします🙇‍♂️

主将の#2です。

今週は私が練習レポートを書かせていただきます。




Xリーグも終わり、今シーズンの国内のボウルゲームは終わりと思いきや、私達が所属するJPFFはまだまだアメフトやってます🏈


今週は次週が試合ということもあり、たくさんのメンバーで練習をすることができました!

また昨シーズンから合同練習をさせていただいている大学からも助っ人で練習に参加していただきました!

ありがとうございました!











やはりたくさんメンバーがいてやるアメフトは楽しいですね。

今シーズンで主将2年目ですが、そのほとんどがコロナの影響で満足に練習できませんでした。

そして、主将1年目で迎えたシーズンは途中で終了…

つまり、来週の試合が主将として初のプレーオフ&富士通川崎スタジアムでの試合ということで非常に嬉しく思ってます!


相手は強豪の川崎グリズリーズなので、油断は一切しておりませんが、ウラワーズのアメフトでしっかり勝っていきます!


ここで試合のご案内です。

2022/1/16

JPFFプレーオフ準決勝

VS 川崎グリズリーズ

13:30K.O.

@富士通川崎スタジアム


入場無料なので、お時間のある方は是非観に来てください!


そしてウラワーズでは一緒に戦ってくれる選手・マネージャーをいつでも大募集しています!

・春から埼玉・東京勤務でアメフトがしたい

・未経験者だけどアメフトがしたい

・マネージャーをやってみたい

・とにかくアメフトがしたい

という方には非常におすすめとなっております。


まずは一度試合会場で私達のアメフトを観てください!

youtubeでも配信予定です。


もう一つご案内です。

ウラワーズのHPを1年間かけて更新していましたが、遂に完成しました!



なんとスマホにも対応しております!!

まだ更新できてないところもありますが、順次更新していきますので、是非ご覧ください!


それでは、皆様試合会場でお待ちしております🙇‍♂️


12/26練習レポート#25

12/26  練習レポート
今週は#28改め#25が担当します。



寒い。寒すぎる。
先週の練習も寒かったけどそれ以上に寒い。
起きた瞬間に寒いってわかる。

寒いし眠いし先週#58から練習レポートを先に指名されてるから行きたくない。

そんなこんなで布団でうだうだしていて気付いたら寝ていて家出る時間になってたので慌ててなにも考えずに家を出ました。

現地に着くと風は強いし冷たいけどそこまで寒くない!しかもグラウンドコンディションも良い!
先週は霜が降りて地面がぐしゃぐしゃになりみんなツルツル滑りながら練習していたので俄然やる気が出ました。











クリスマス直後の練習ということもあってあちこちからクリスマストークが聞こえました。

#10は最近出来たかわいい彼女と全然会わないとかクールなこと言ってたけど彼女といちゃいちゃする為に練習を欠席したとかしないとか。

#58はクリスマスを1人で過ごし寂しさのあまり1人で4号のケーキを苦しみながらたいらげたそうです。
きっとツラさと寂しさで涙を流しながら食べたことでしょう。いや、そうであってほしい。

#94は彼女と過ごしたクリスマスがさぞ楽しかったのか、練習中の休憩のたびに四つん這いになって1人でお尻をふりふりしていた。
少し離れてみんなで冷ややかな視線を送っていたが本人はなにも気にしていなかった。ほんのすこーしだけ気持ち悪かった。


練習はというと、人数が多くないながらも実践形式で良い練習ができました。


そして練習後に毎年年末恒例のグラウンドと駐車場のゴミ拾いを全員で行いました。





グラウンドを使わせてもらっている環境や毎週送り出してくれる家族に感謝しながらまた来年もアメフトしましょう!

それではみなさん、残り少ないですが良いお年をお過ごし下さい!