今日は気象系アイドルさんの
グッズ第三段を買いに
グッズ参戦してきました

グッズ参戦の際はいつもドーム
に向かって

待ってろよ!
京セラドーム


と言って帰ってきます

でもこれで終わりかもしれません

来年の予定なんてわからない
ツアーないかもしれない
再来年はない

私の楽しみを神様はことごとく
奪っていく

きよCとの老後と
ヲタ活を…

なにか違う楽しみを探さないと


今回は一人で夏のはチビと行けたので
楽しかったけど…

でもいつも一人参戦なんで
なんにも寂しい訳じゃないのに…

きよCへの報告がないからなんだ
と思ったから
空に向かってしてきました。

グッズすぐ買えたで〰️て

六人目のメンバーだと言ってたきよC
なんで京セラドームに居てるかも
しれません

容姿が見えないから
姿は見えないから
加わってるかもしれません

亡くなって6ヶ月
毎日朝は来ます

居ないことを確認する朝

それでも頑張って行くしかない

毎日どこかで
一回涙を流すようにしてます

風呂に一人で入った時
炒め物しながら
お仏壇にお線香をあげるとき
子供たちには見られないように

涙を流すと少し落ち着きます
きよCが泣いてるのかもと
思う時もあります

お線香1日三回します
朝、お茶とお水とおっぱんを供える時
昼、私がお昼ご飯を食べる時
夕方、朝のお水とかをなおす時

なので部屋中お線香の香りです

私の着てる服はお線香の匂いがします

きよCの匂いが薄れてきました。

お風呂場にある脱衣場の家族の下着を
置いてある場所のきよCのものは
まだ触れれません

きよCのシャツは洗濯しても臭いが
落ちませんでした
子供たち私のシャツは柔軟剤の匂いなのに

そのシャツはとっておきたいような
でも着れないし…

きよCの服で着れるものは
私着ちゃってます
ダブダブのブカブカだけど…

子供たちが
あっお父さんのんやん
てお父さんの服覚えてます

長女に

お母さんそういうのて
大事にとっておくんじゃないの?

てびっくりされます。

合理主義

着れないのは取ってても仕方ないから
着れるものだけとってました。

着てやろうて

きよC貸してや〰️
着るで〰️

て着ちゃってます

だからきよCの匂いが薄れてます

だからなのか娘のおでこの匂いが
きよCになっちゃってます

Jkの娘は一番の悩みだそうで
おでこが親父の匂いなんて

きよCはどこにでも現れてるみたいです
(勝手にそう思ってるだけだけど…)


立ち直るのに三年がキーポイントて
記事をみて本当そうだな〰️と
頷いた

なにかきよC以外の楽しいことを
見つけないとて

もう見つけてるかもしれない
この場とかね

悲しんでたらいつまでたっで
悲しいんだと思う

楽しいから笑うんじゃなくて、
笑えば楽しくなるだろうって考え方。
だから笑う。

この言葉は私が好きな言葉

楽しくなるように今日も笑っておこう

旦那ばっかりの生活だなんて
まっぴらだ
だって生きてた時も
そんなことなかったもん

楽しいことみつけてやる!

なんで笑ったらあかんのじゃい!