ブログを書かなくなって一週間
私は器用ではないので同時に物事を進行するのが難しいのと

スマホを落としてしまって
液晶がおかしくなって
見づらくて
今にも消えそうなスマホを
見るのが怖くて…
開けなくて…

スマホ交換してもらい
今は快適です


もしかして
ブログあげてないことで
ご心配おかけしたらすみません
(誰が心配してるんだよ〰️て感じですね)


結婚記念日の翌日から
アイドル関連のことで忙しく

その後喪中ハガキ作成投函

でも一週間結構普通に過ごしてました

皆さんのブログを読み

あれ?
私やっぱり変かな

喪中ハガキを出すことも
きよCのこと思ってお電話して
くださる方とのおしゃべりも
心配してLINEやらメールくれる人も

すごく嬉しくてきよCのことを
思い出してもらえる
きよCが居たことを忘れてない
と思うと
きよCいっぱいお話するね〰️て
思ってしまう自分がいて
ワクワクさえする

でも毎日寂しいし
ふとした時に涙が出る

あのでっかくて大きな手を
繋げないんだな〰️

ああきよCの人生なんだったんだろう
突然居なくなって本当お前は!!
て怒りしかなくて

悲しいて思えない自分はおかしいのかな?
て悩みだしました

みんな違っていいと思ってるのに…

比べてしまう自分
そんな自分が嫌になって
ブログを読むのも少し遠ざかってました

私の回りには死別者が結構居まして
若くに奥さんを亡くされた方が二人
私の家の回りはすべて死別者


長女が幼稚園の時に役員一緒だった
先輩ママさんが胃ガンで亡くなり
その旦那様が40代の若さで死別者

奥様を亡くされ10年後
再婚されて
その再婚相手の方が私に話しかけてくださって

主人も心配してますよ。
いっぱいいっぱい辛いことお話になって幸せになってくださいね
私が言うのもなんですが…
主人からの伝言ですて

普通そこで何が幸せなんだよ〰️て悪態つきたいけど

私を思って声をかけてくださる方々にはこれからはしっかり心の中にいれようと決めて
全部否定からはじめると
段々嫌な自分が出てきて
余計しんどくなる

きよCのこと思って
私らのことを思って
お声をかけてくれるのは
ありがたいこと
そう思うようにして

でもここだから本音でお話されてる
ブログを見てちょっと羨ましいて思ってます

これって蓋をしてるのかな?
正直わからない
今生きやすくしたら後にしんどく
なるのかな?

見回したら結構死別者は多くて
お子さんを亡くされた方

自分が子供を亡くすと思ったら
今のような生活できてるかな?
て思う

きよCだから
前を向きや〰️
子供たちの為に生きや〰️
てきよCと過ごしたことを思い出して行けるけど


私が知らないだけですごく悲しみを
抱えて生きてる方は多いんだな〰️て
思うと
自分だけ悲しいなんて思えないな〰️
と思う自分もいて

死別後一人で暮らして行かないといけない記事を見るとみにつまされる
そこで良かった子供が居てまだ子供が小さくてて思う自分も嫌いで…

比べたらアカンのに…

生きてるとムカつくこと
腹立つこと
いっぱいあって
そっちが大変で
きよCごめんきよCこと悲しいて
思ってること少しずつ減ってきてる

きよCに相談したい
きよCと喋りたいと
思うけど
もうきよCは居ない

きよCだったら
きよCなら
きよCだと
てきよCが今まで私に教えてくれたこと、やってくれたことを思い出してがんばるしかない

これも蓋をしてるのかな?

もうわかんなくなってきた

やっぱおかしいのかな?

悲しいを悲しいていい続けたら
いいのかな?
まだ半年なのになに言ってるの
なのかな?
これからいっぱい悲しみが増えるのかな?

普通に過ごして思うこれでいいのか?

この一週間きよCが居てたら
一緒に出掛けで子供の成長を見る
ことが多かった一週間だったけど

単身赴任で今年は一緒見れないと思ってだからか全然悲しくなくて

なんだそれも単身赴任先でなくなったから思えることなんだな
まだ単身赴任してる気で居るんだろうな

きよCがここに居なくて寂しいて
思う前に
いや単身赴任だから来れてないだろうて考えが出るから

そうさせてくれるきよCに感謝

きよCやっぱあんたはすごいよ
ありがとう。

どうしたらいいかなで書いた
一周忌問題

お坊さんに思い切って話したら

生きてるもんが楽しんだ方が
断然いい
供養は生きてる人が生きやすく
故人のことを忘れてなかったら
それでいいんです。
一週間早めましょう
もう予定入れておきましょう
て解決しました

親戚や他いろんな人たちが
(厄介なのは実母)
あれこれ言ったらボウズが
この日て決めたて言ってください
とも言ってくださって

助けてくる友達やご近所の方々お坊さん
いっぱいいるやんきよCのかわりには
ならないけど居るやんて
そう思うしかないけどそう思っていくしかなくて…

死別のブログで前向きなこと
書くと腹立つかも知れませんが
すみません。書かせてくださいね

この場は私には必要です
きよCとのことをもっとみんなに言いたい

あいつが生きてたこと言いたい。