今日は自治会の秋まつりでした。

うちはそのお祭り会場になる公園の
近くに家があるので
チビのお友達を招き
うちを休憩所として使って
子供たちでお祭りに行って
またうちで遊んで
お昼ご飯食べて
などのお家提供しました。

その方が楽なので
ほったらかしです


女の子総勢六名

みんな仏間に入り
なんで前とちゃうで〰️

チビちゃんもうすぐ
学童行くので
なんで?

なんでチビのお父さん死んだん?

小学生二年生はストレートです


あっお部屋変わったの
おっちゃん死んだからやで

おっちゃん死んだから
おばちゃん働かないと
ご飯食べれないやろ

なんで死んだんかな?
おばちゃんも知りたいわ

いろいろ質問が飛び交います
悪気はない屈託のない子供たち

チビにも聞いてて
チビどうするかな?て思ってたら

そうやねんなんで死んだんやろ
チビも知りたいわ

て私と同じ答えしてました。
うわ〰️やるな〰️チビ

みんなが帰った後
なんでそんな答えしたん?
て聞いたら

だってもう、おらんねんもん
それになんでかしらんし
お祭りやし泣いてもしゃないやん

きよCあんなの娘すごいわ〰️

お姉ちゃんといいチビ
振り切ってます

メソメソモード私だけ

怖いくらい切り替わってる

きよCがそうさせてると思っておきます
きよCあんたの娘すごいわ