きよCの声が聞きたいよ〰️て
お姉ちゃんが声がしたと言った時から
思ってた

ふと会社の私物の中にボイスレコーダーが
あったのを思い出して

会社の私物が帰ってきた時に
聞いたけど
操作があまりわからず
会議を録音したものだったので
きよCの声が聞こえなくて

単身赴任先の荷物も会社の私物も
来た時は片付けはじめてたんだけど
この暑さと喪失感が襲ってくるので
進まずそのままにしてたもの

何故かそれを出してきて
なにげに操作して音量てこうかな?
とかいろいろして、再生したら
きよCの声だけのものが出てきた

それを聞いたとき泣いちゃった

あぁこの声この声
優しい感じで
でも会議中だからちょっと厳しめにで。

亡くなって1ヶ月くらいのあの整理してた
時に聞けてたら、動けなくなってた
だろうな。
このタイミングで聞けるなんて。
少し落ち着いて聞ける自分がいて

聞きたいな〰️
な○ちゃんて聞きたいな〰️

子供が産まれてからも
呼び名は結婚してからの呼びあってるのに
しようねと22年呼びあってた
それぞれの名前にちゃん付け

もう聞けないんだと思うと
寂しくて寂しくて

最近喪失感がすごくて
なにするにもきよCのことが
思い出されて

会いたくなって

人目を避けるように
夜に不燃ごみの回収場所に持って行ったら
近所の方に会ってしまって

元気そうで良かった良かった。
うちのお父さんと話してたんだけど
あなたが明るい人だから
大丈夫だよねて話してたの
良かった良かった

て言われて暗闇だからわからなかった
だろうけどその時きよCのこと思い出して
涙が滲んでる時で

そんな時に良かった良かったて
なにが良かったんだよ〰️と
心の中で思いながら

娘たちが明るいのでそれに
支えられてます。
ありがとうございます

て笑ってしゃべって

裏表ある感じがしんどくて
でも仕方なくて

これからこんなのばかりなんだろうな
慣れていくしかないんだろうな
尖ってなにが良かったんですか
て言うのも変だし
私たちのこと思っての良かった
なんだろうから。


声を聞きたいと思ったからきよCが
あれあるでて
思い出させてくれて
操作もしたんだろうな。

そっか説明書ダウンロードしたら
いいんだ〰️てダウンロードして
ファイル開けたら
それと引き換えなのか
チビのスイミングの写真
ダウンロードしたものが
スマホから無くなってて。
私の操作ミスなんだろうけど
引き換えにきよCの声聞けたのかな?

なにかを引き換えに
きよCに触れれるなら
出すのにな〰️
私の思い出少し消してもいいから
会いたいな
しゃべりたいな