昨日の朝ドラのトヨばあちゃんの言葉


「残された者は辛いけれど、その分強くなれるべさ。ならなんば、先に逝った者に恥ずかしいからね。大切な思い出に恥ずかしくないように生きなねば。」
このようなことを言ってた

朝からまた大号泣して
ずっと昨日考えてた

恥じないように生きないとダメだな

今の私そう生きれてるかな?

昨日はお姉ちゃんの高校最後の文化祭

運転ができない私を乗せてくれて
お友達とちょっとのぞいてきた。

チビが学校が帰ってくるまで
話そうてランチに誘ってくれて
話を聞いてくれて

いっぱいしゃべって泣かずに喋れて

○○ちゃんすごいよ〰️
私より10歳も年下なにの
私より先を生きてる
頑張ってる○○ちゃん見てると
頑張ろうと思う
て言ってもらえて

チビの習い事に送る時に
ランチに行ったお友達と共通のお友達に
お届けものがあったので持って行って
また一時間立ち話してしまった
(晩御飯の用意して行って良かった)


こちらは泣きながら話して
一緒に悔しいよな〰️😢💦
早すぎるて〰️😢💦
なにしてるねんきよC!て怒ってくれて

でも○○ちゃんほんま頑張ってるわ〰️😢💦
きよCの分まで生きや〰️
私ら老後一緒にいろんなとこ行こう!

て言ってもらえて

二人私のツボを知ってる

頑張ってることをわかってもらえる
ことが私はうれしいんだ
やっぱり認めてもらいたいんだ

昨日の夜は涙が全然出なくて

すごいて思ってもらえるように
恥じないように生きないといけないなと
思った。

きよCがそれNちゃんないわ〰️😢💦
て悲しまないように生きていこう。
そしてきよCとの思い出を大切に
生きていこう。

そしていつも気にかけてくれる方々を
大切にしていこう。
自分も役にたてる人間になれるように
なれるよう努力しよう