今年もカリフォルニアは乾燥しています | 砂糖不使用の本物のドライフルーツのお話

砂糖不使用の本物のドライフルーツのお話

ドライフルーツエヴァンジェリストのドライフルーツ情報
砂糖不使用の洋なし、ピーチ、ネクタリン、アプリコット、
黒いちじく、モイヤープルーン、マンゴー、ゴールドキウイ、
ゴールデンレーズン、グリーンレーズン
マヤカカオ

ドライフルーツエヴァンジェリストの山下英子です。

 

 

 

イーワイトレーディングが扱う砂糖不使用の&天日干しの

 

洋なし、ピーチ、ネクタリン、アプリコット、

 

黒いちじくはカリフォルニア産です。

 

そのうち、洋なし、ピーチ、ネクタリンの3種類は

 

サンフランシスコ郊外の契約農園から輸入しています。

 

 

 

サンフランシスコ市内から郊外のこの農園に向かう時に必ず渡るのがCarquinez Bridge。

 

今、この橋の周辺などカリフォルニアのあちこちで大規模な火災が頻発しています。

 

恐ろしい映像を見つけてしまいました。

 

 

 

 

Carquinez Bridge/Twitterからのスクリーンショット

 

 

 

 

カリフォルニアは4月くらいから11月くらいまで1滴の雨も降りません。

 

現在、湿度が10%を下回っているそう。

 

日本では地方自治体によって違いはあるものの湿度40%前後で

 

乾燥注意報が出るほどですから

 

その乾燥の凄さがおわかりいただけることでしょう。

 

 

 
 

Carquinez Bridge/Twitterからのスクリーンショット

 

 

 

 

州知事が非常事態宣言を出しました。

 

日本では相次ぐ台風襲来で各地で大きな被害が出ている一方

 

カリフォルニアでは雨が降らずに大規模火災が頻発。

 

上手く行かないものです。

 

 

 

カリフォルニアのこの極度の乾燥状態がおいしい天日干しの

 

ドライフルーツを作るのですから皮肉です。

 

カリフォルニアの火災が一日も早く収まりますように。

 

サンフランシスコ郊外の農園が無事でありますように。

 

 

 

 

砂糖不使用&天日干しのピーチのドライフルーツ/BASE

 

 

 

 

今年、収穫したフルーツで作った洋なしとピーチの

 

ドライフルーツが入って来ました。

 

シーズン初めの頃は色が鮮やかでみずみずしくフレッシュな感じ。

 

時間を経るごとに熟成が進んで飴色に変わって行きます。

 

それはそれでまったりとしたおいしさです。

 

砂糖を使っていないドライフルーツは色が変化して行きます。

 

 

 

今月中に洋なしとピーチのドライフルーツは新しいものに切り替わります。

 

お楽しみに!

 

 

 

 

 

 
 
 
 
砂糖不使用のドライフルーツ/株式会社イーワイトレーディング