いちじく協会へ黒いちじくを販売しました! | 砂糖不使用の本物のドライフルーツのお話

砂糖不使用の本物のドライフルーツのお話

ドライフルーツエヴァンジェリストのドライフルーツ情報
砂糖不使用&天日干しの洋なし、ピーチ、ネクタリン、無添加黒いちじく
無添加モイヤープルーン、無添加マンゴー
ジュエリー、ゴールデン、グリーンレーズン
オーガニックマヤカカオ


テーマ:

砂糖不使用&天日干しのドライフルーツを中心に輸入販売する

 

イーワイトレーディングです。

 

 

 

カリフォルニアにはいちじく協会(California Fig Advisory Board)が存在します。

 

イーワイトレーディングの黒いちじくはここを通して輸入しています。

 

先日、いちじく協会の関係者から「黒いちじくを買いたい。」

 

と連絡がありました。

 

それって逆でしょ?

 

不思議なことがあるものですね。

 

いちじく協会にはいちじくがないのでしょうか。

 

 

 

 

カリフォルニアの砂糖不使用&天日干しの黒いちじく

 

 

 

 

話を聞いたら「イベントで急に必要になったのでアメリカから送ってもらう時間がない。」

 

「日本で買うのにはイーワイトレーディングが良い。」とのこと。

 

ありがたいことなので、すぐにお引き受けしました。

 

 

 

価格を言ったら「そんなに安いのですか?」と言われました。

 

「これでも7月1日に値上げしたのですが。。。」

 

時々「イーワイトレーディングの値段は安過ぎる。」と言われることがあります。

 

良いものをお安く召し上がっていただくためにがんばっています!

 

 

 

 

イーワイトレーディングのカリフォルニア産の無添加黒いちじく

見た目は地味ですが味は抜群!

 

 

 

 

現在、販売している黒いちじくは粒が大きくてまったりとおいしい良品です。

 

しかし、農産物ですからいつも全く同じ状態ではありません。

 

粒が大きかったり、小さかったり、固かったり、柔らかかったり。。。

 

シュガーリング(糖化現象)で干し柿や干し芋の様に回りが真っ白なんて

 

言うものもあります。

 

 

 

この前は柔らかくて大きかったけれど

 

今回は固くて小さいなんてことは良くあります。

 

みかんやトマトが一つひとつ大きさも味も違うように

 

黒いちじくもその他のドライフルーツも状態はいつも同じではありません。

 

 

 

その違いを楽しんでいただけるとうれしいです。

 

今、販売しているモイヤープルーンと黒いちじくは

 

大粒で食べ応えがあってお勧めです!

 

 

 

 

イーワイトレーディングの黒いちじくは130g260gの2種類!

 

 

 

 

そしてこの二つとも食物繊維が豊富なのでとても便通に良いです。

 

イーワイトレーディングのドライフルーツを計り売りしている

 

コピス吉祥寺3階の「innaviコピス吉祥寺店」の店員さんが

 

「『モリモリ出ます!』と説明しています。」と言っていました。

 

「あえて言わなくても何がモリモリ出るかは皆さんわかって下さいます。」とのこと。(笑)

 

「便通が。。。」なんて言うよりスマートですね。

 

その言い方、使わせていただきますね!

 

 

 

 

 

 
 
 
 
砂糖不使用のドライフルーツ/株式会社イーワイトレーディング

ドライフルーツエヴァンジェリスト 山下英子(えいこ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント