ニシオギチャサンポー&西荻鳥路地のお知らせ | 砂糖不使用の本物のドライフルーツのお話

砂糖不使用の本物のドライフルーツのお話

ドライフルーツエヴァンジェリストのドライフルーツ情報
砂糖不使用&天日干しの洋なし、ピーチ、ネクタリン、無添加黒いちじく
無添加モイヤープルーン、無添加マンゴー
ジュエリー、ゴールデン、グリーンレーズン
オーガニックマヤカカオ


テーマ:

砂糖不使用&天日干しのドライフルーツを中心に輸入販売する

 

イーワイトレーディングです。

 

 

 

イーワイトレーディングの地元、西荻窪は東京23区で一番西に位置します。

 

ラーメンで有名な荻窪の西隣りであり、

 

日本一住みたい街に長く君臨していた吉祥寺の東隣りで

 

長年、両サイドの狭間で悲哀に耐えて来た街です。

 

ちょっと言い過ぎかな?

 

 

 

そんな西荻窪は街が小ぶりで皆仲良し。

 

イベントも目白押し。

 

先週「ハロー西荻」で馬が街中を練り歩いたと思ったら

 

この土日(6月2&3日)は「ニシオギチャサンポー」があります。

 

もう10回目なんですね。

 

 

 

西荻窪の101のお店が中心となって開催されるイベント。

 

79の店舗では無料のお茶が提供され

 

22の店舗では特典があります。

 

その他、体験型ワークショップや展覧会、セールなどもあって盛りだくさん。

 

 

 

 

チャサンポーMAPはこちらからダウンロードできます!

 

 

 

 

無料で配られるマップは毎年デザインが変わります。

 

今年はカラフルなフルーツが描かれています。

 

イーワイトレーディングが販売する洋なし、ピーチ、ぶどう(レーズン)など。

 

フルーツって色がきれいで、見ているだけでも元気が出ませんか?

 

 

 

その「ニシオギチャサンポー」に合わせて「gallery cadocco」では

 

本日(6月1日)から6日(水)まで"西荻鳥路地"が開催されます。

 

 

 

 

真四角のこじゃれたチラシも素敵!

 

 

 

 

毎年、店主の原田さんが「ニシオギチャサンポー」の時に声をかけてくれます。

 

「今年は鳥がテーマなので。。。」と仰るので

 

てっきり断られるかと思ったのですが

 

「鳥なのでドライフルーツはピッタリですね!」とのこと。

 

鳥とドライフルーツがどうぴったりなのか全くわからなかったのですが(笑)

 

ともかく参加します!

 

 

 

西荻北の「gallery cadocco」はキタロジー

 

西荻南の姉妹店「信愛書店 en=gawa」はミナミロジー

 

ということで選りすぐりの品々が並びます。

 

 

 

 

開催日や時間は両店で微妙に違いますので要チェック!

 

 

 

 

イーワイトレーディングは定番の砂糖不使用ドライフルーツを置きます。

 

こういうイベントは楽しくて危険。

 

こだわりの品々はどれもが魅力的で

 

お財布のヒモがゆるゆる〜になってしまうからです。

 

 

 

お天気が良さそうなのでチャサンポーMAPを持った人が

 

西荻窪をウロウロする幸せな風景が見られることでしょう。

 

街中をふらふら、うろうろ、ぶらぶらしていますので

 

どこかで見かけたら、声をかけて下さいね!

 

 

 

 

 

 
 
 
 
砂糖不使用のドライフルーツ/株式会社イーワイトレーディング

ドライフルーツエヴァンジェリスト 山下英子(えいこ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント