砂糖不使用の本物のドライフルーツのお話

ドライフルーツエヴァンジェリストのドライフルーツ情報
砂糖不使用&天日干しの洋なし、ピーチ、ネクタリン、無添加黒いちじく
無添加モイヤープルーン、無添加マンゴー
ジュエリー、ゴールデン、グリーンレーズン
オーガニックマヤカカオ

ドライフルーツエヴァンジェリストの山下英子です。

 

イーワイトレーディングの地元、西荻窪の北側の「醸カフェ」で

 

定期的にドライフルーツ講座を行なっていますが

 

今回初めて西荻南の「暮らしのいろいろ ていねいに、」で

 

おいしいドライフルーツのある暮らし」講座を開催しました。

 

 

 

ドライフルーツを使った試食用のお料理を

 

冷蔵庫に入れたままで、持って行くのを忘れてしまい

 

開始前に気がついて慌てて取りに戻るという大ドジを踏みました。

 

近い所で助かりましたが

 

肝は冷えるわ、走ったので汗は出るわでバタバタと始まりました。

 

 

 

毎回「おいしいドライフルーツのある暮らし」講座では

 

20〜25種類くらいのドライフルーツを召し上がっていただきます。

 

今回は26種類でした。

 

 

 

一番インパクトがあるのがモイヤープルーンだったと思います。

 

いろいろなドライフルーツの中でオレゴン産モイヤープルーンは

 

おいしさはもちろん、その大きさがウリです。

 

カットしたくないのでいつも1人1個「ど〜ん!」と召し上がっていただきます。

 

皆さん手づかみで「おいしい、おいしい」を連発していました。

 

 

 

 

特大ジャンボサイズのオレンゴン産モイヤープルーン

果肉に色が残っています!

 

 

 

 

フィリピン産の砂糖を使ったマンゴーと

 

イーワイトレーディングが販売するブルキナファソの無添加マンゴーの

 

食べ比べも味の違いがはっきりとわかるのでおもしろかったことでしょう。

 

その他、ドライフルーツを使ったレシピのご紹介もしました。

 

 

 

 

ブルキナファソ産の無添加マンゴー

マンゴーそのものの深い味わいが最高!

 

 

 

 

今回も黒一点、男性が1人参加して下さいました。

 

了解を得たのでその方の感想をシェアさせていただきます。

 

 

 

昨晩はドライフルーツの講座に参加させていただき

 

誠にありがとうございました!

 

ドライフルーツの奥深い世界の一端を垣間見た気がしております。

 

砂糖を使わなくてもあんなに甘いのですね。

 

色々な食材に合わせられるのも魅力ですね。

 

日本では何故ドライフルーツを日常的に食す文化が

 

今ひとつ根付いていないのか不思議に感じました。」

 

 

 

そうなんですね。

 

日本はどんどん品種改良されて生の果物がとてもおいしいですし

 

スナック菓子も安くておいしいものがどこでも売られています。

 

無理してドライフルーツを食べる必要がないのです。

 

 

 

しかもそのドライフルーツが砂糖漬けで甘ったるいので

 

余計に食べたくなくなってしまいます。

 

イーワイトレーディングのドライフルーツはどれも砂糖不使用。

 

「今まで食べて来たドライフルーツは何だったの?」って

 

思っていただけることに違いありません。

 

 

 

 

 

 
砂糖不使用のドライフルーツ/株式会社イーワイトレーディング
 |  リブログ(0)

ドライフルーツエヴァンジェリスト 山下英子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります