砂糖不使用の本物のドライフルーツのお話

ドライフルーツエヴァンジェリストのドライフルーツ情報
カリフォルニア産砂糖不使用&天日干しの洋なし、ピーチ、ネクタリン、黒いちじく
オレゴン産無添加モイヤープルーン
ブルキナファソ産無添加マンゴー
ペルシャ産ジュエリー、ゴールデン、グリーンレーズン


テーマ:

砂糖不使用&天日干しのドライフルーツを中心に輸入販売する

 

イーワイトレーディングです。

 

 

 

今日から師走。

 

月日の経つのがあまりにも早くて言葉になりません。

 

 

 

昨年9月にカリフォルニアの黒いちじくを発売開始して以来

 

新商品がありませんでした。

 

納得できる最高のものでなければ

 

無理してラインナップに加える必要はないので焦ることはありませんでした。

 

 

 

 

オーガニック、フェアトレード、炭火焙煎のマヤカカオ

まさにスーパーフード!

 

 

 

 

11月の初めに「片山吾郎」という人ある日、突然訪ねて来ました。

 

自分で輸入したという「カカオ豆」を持って。

 

カカオ豆がスーパーフードと呼ばれて体にとても良いというのは

 

知っていましたし、カカオ豆を砕いたカカオニブを食べたこともあります。

 

ボソボソしていて苦くて健康のためとは言っても

 

継続的に食べ続けるには相当な覚悟が要ります。

 

 

 

期待しないで片山吾郎さんのカカオ豆を口にしました。

 

「これ、本当にカカオ?」

 

「食べたことのないおいしさ!」

 

と叫びたいところでしたが、回りの状況もあって

 

静かに「おいしいですね」としか伝えられませんでした。

 

 

 

 

ジャングルをイメージしてグリーンのラベルにしました!

 

 

 

 

その後、吾郎さんのカカオ豆から作るチョコレートのワークショップに

 

参加したりして知れば知るほど吾郎さんとカカオ豆の虜となりました。

 

そしてイーワイトレーディングで吾郎さんのカカオ豆を

 

「マヤカカオ」として販売することになりました。

 

 

 

『カカオ発祥の地メキシコ。

 

チアパス州の高地ジャングルで化学肥料&農薬不使用で栽培し、

 

収穫されたカカオ豆をバナナの葉に包んで発酵させた後、天日干し。

 

マヤカカオの申し子、片山吾郎が現地へ赴き、

 

最高の豆だけをジャングルカカオ農家組合からフェアトレードで直輸入。

 

小豆島で少量ずつ丁寧に炭火焙煎したものだけをマヤカカオと呼びます。

 

メキシコの有機認証(Certimex)取得済み。

 

 

 

カカオポリフェノールは自然界屈指の抗酸化作用を持ち、血行を良くし、

 

緊張を和らげ、リラックス効果があります。

 

その他、食物繊維やビタミン&ミネラルなどの栄養素が含まれる

 

スーパーフードとして現在大きな注目を集めています。

 

 

 

チョコレートの原料となるカカオ豆本来の風味を楽しみながら

 

ナッツのようにそのまま食べたり、砕いてグラノラ、

 

ケーキやクッキーなどに加えたり、

 

グラインダーですりつぶして自家製チョコレート作りもお楽しみいただけます。』

 

 

 

薬事法がありますのであまり詳しく言えませんが

 

マヤカカオの効果効能は書き切れないほどです。

 

 

 

 

 

 

 

 

出会ってから発売まで1ヶ月かからないなんて

 

今までにはない早い展開です。

 

運命的なものを感じる出会いでした。

 

 

 

なぜこんなに急いだのかと言うと

 

このマヤカカオの効能のひとつに冷え性改善があるからです。

 

吾郎さんのワークショップに一緒に参加していた人達が皆

 

体がぽかぽかする体験をしています。

 

冷え性とは無縁の私ですら体が暖かくなる心地良さを感じました。

 

皆様にもぜひお試しいただきたくて本格的な冬を前に

 

販売開始となりました。

 

 

 

12月3日(日)イーワイトレーディングのネット通販サイトで先行発売します!

 

 

 

 

 

 
砂糖不使用のドライフルーツ/株式会社イーワイトレーディング
 |  リブログ(0)

ドライフルーツエヴァンジェリスト 山下英子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります