砂糖不使用の本物のドライフルーツのお話

ドライフルーツエヴァンジェリストのドライフルーツ情報
カリフォルニア産砂糖不使用&天日干しの洋なし、ピーチ、ネクタリン、黒いちじく
オレゴン産無添加モイヤープルーン
ブルキナファソ産無添加マンゴー
ペルシャ産ジュエリー、ゴールデン、グリーンレーズン


テーマ:
砂糖不使用&天日干しのドライフルーツを中心に輸入販売している
 
イーワイトレーディングです。
 
 
 
新潟で紅茶のお仕事をなさっている女性経営者とのご縁が繋がって
 
先週、新潟まで講演に。
 
私設秘書(友人とも言う。。。笑)を伴い新潟入り。
 
到着時は晴れ。その後、雨が降ったり、止んだりが交互に。
 
また晴れて、雷(!)が鳴って、虹(!)が出て、また横殴りの雨が降って。。。
 
くるくる変わる猫の目のようなお天気もまたおもしろい体験。
 
 
 
 
参加者の山田とい子さんが当日撮影した立派な虹!
 
 
 
 
いつもの「おいしいドライフルーツのある暮らし」講座ではなく
 
起業家として新潟の女性経営者を元気づけるのがお役目。
 
腕まくり女性起業家の語り場/秋のティータイムトーク」の
 
会場は越前浜のかわいらしいガラスのメルヘン美術館
 
 
 
 
松田尚子さんのかわいらしい作品の数々
 
 
 
 
ベテラン女性起業家から主婦の方まで25名も集まって。
 
男性も3名でお偉い方ばかり。
 
 
 
 
素敵な会場で準備中
 
 
 
皆、真剣に聞いて下さいました!
 
 
 
 
おいしい紅茶ベースのウエルカムドリンクや
 
ティタイムにはおいしい紅茶と男性館長手づくり(!)のドライフルーツ入りケーキ。
 
カリフォルニアの山火事から逃れて到着したばかりのネクタリンを中心に
 
イーワイトレーディングのドライフルーツも召し上がっていただきました。
 
 
 
 
モイヤープルーンは丸ごとそのまま召し上がっていただきました!
モイヤープルーンの向こうが洋なし、手前がネクタリン
(山田とい子さん撮影)
 
 
 
 
皆さん顔見知りということもあって和気あいあいの楽しい会になりました。
 
握手をしたり、ハグをしたりして別れを惜しむほど。
 
 
 
 
立派なご紹介パンフレットを作っていただきました
紅茶とサンタさん&ツリーも
 
 
 
 
最後の最後、上越新幹線終点の東京駅ではなく、なぜか上野で降りてしまい。。。
 
「東京駅ってこんな感じだったっけ?」

「なぜ東京駅に上野駅の構内図があるの?」
 
って、どこまでボケているのやら。
 
長い一日を楽しく過ごせたので良しとしましょう。
 
 
 
ガラスのメルヘン美術館の松田尚子さん、館長の川見さん
 
そして講演に呼んで下さった紅茶のドゥ・スールの山際恵子さん。
 
そんなに歳が違わないのに「恵子ママ」と呼ばせていただく仲に。
 
 
 
 
松田尚子さんのサンタ&クリスマスツリー
 
 
 
 
人との出会いはありがたく貴重です。
 
感謝という言葉しか見つかりません。
 
ありがとうございました。
 
新潟にまた行きますね〜!
 
 
 
 
 
 
砂糖不使用のドライフルーツ/株式会社イーワイトレーディング
 |  リブログ(0)

ドライフルーツエヴァンジェリスト 山下英子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります