仕事であったちょっと嬉しかったこと | Know Your World View あなたの世界を変えるお手伝い

Know Your World View あなたの世界を変えるお手伝い

毎日のちょっとしたことで「自分のことを好き!」っていう感覚は取り戻せます。働く女性が好きな仕事と自由な時間を手に入れ、大好きな自分であり続けることをサポートするライフスタイルコーチのブログ

みなさんこんばんは。
京都は鞠小路スタイルで着付け講師修行中@東京のおたかです。


今日の出来事。

私の所属する本部長にプレゼンテーションのレビューがあったんですよガチャピン

バタバタしてるので、準備もそこそこ汗

このプレゼンテーションって、本業の仕事とは別に他部署の人と自主的に集まってやっているプロジェクトのプレゼンなので、みんな、仕事の合間にやってるんですね~

昼休み中にご飯食べながら・・・とか苦笑

でも、いい加減なレビューはできないダッシュ

めっちゃ緊張して部屋に入りました

ら、開口一番、

本部長「おたかさん、昨日A先生に会ったよ。」

おたか「は?

本部長「A先生、覚えてる?君がこの会社に来る前に働いてたところの・・・」

おたか「はい。A先生って、院長先生ですよね。◯◯大学教授の」

本部長「そうそう。それがね~、別の病院の院長先生になっててね。
    僕、そこの病院に昨日謝りに行ったんだけど、挨拶が終わったら君の話になってね。
    A先生が「君の会社におたかさんという子がいない?とってもいい子だったんだよ~。
    君の会社の名前を聞くたびに思い出すんだよ」ってなってね。いや~助かったよ~。」

私、この時、かなりといいますか、相当びっくりしましたえ゛!

だって、12年も前の話ですよ。

さすがA先生、非常にご高名な先生だけあって記憶力がいい心

っていうものあるけど、

毎日一生懸命やってたことを覚えてくださってて、話題に登ったというのがちょっと感動好

やはり、日々、精一杯やるダッシュ

って大事ですね薔薇

人のご縁ってどこでつながるかわかりません好

おかげで!?レビューも和やかに終わり「ホッ」

日々、感謝です薔薇

おたか