緊急事態宣言直前ディズニーシー報告2 | くぅちゃんへ

くぅちゃんへ

愛猫を亡くしたショックから何かを吐き出さないとやっていけなくてYahooブログをはじめたのが2014年。そのYahooが閉鎖になるっていうので、ぼちぼちこちらへお引っ越し。過去記事を移動しています。猫とアニメと映画など

♪じんせい〜はぼうけぇんだぁ、ちずはなーいけーれーどぉぉぉ♪

 

いかん。

未だにシンドバッドの歌が頭の中をぐるぐるしている。

 

ってことで4/22シー報告その2

 

前回の写真の場所でアイスコーヒー飲みながら藤棚を眺めてゆっくりした。

通常ディズニーじゃ考えられない贅沢だよね!

 

 

チケット取りの神である友はディズニーリゾートまで電車で30分ってお手軽さもあってか、シーにきたらゆっくりくつろいでたまにショーに出かけるっていうディズニー貴族な遊びをする人なのだが、貧乏性な私を連れてきたのが間違いだった。

 

「よーし、遊びに行こうぜっ」

 

オレの辞書にゆったりって言葉はねぇ。

少なくともディズニーでは。

 

 

実は、ソアリンに続いて絶対行きたいBBBの抽選も当たったのさ。

ちーっとばっかり時間あったからウロウロ。

暑い日だったからか夏仕様の噴水が噴いてたよ!

 

そしてこれ、買っちゃったー

 

ぶら下がってるジェラトーニは前回手に入れたもの。

や、このトートね、使いやすいの。

裏はこうなってる。

 

 

ポッケが案外役に立つ。

縦長ポッケはiPhoneSEサイズな。

もちろん、買ってすぐ使いますよ!

シーで使わずしてどーする!!

 

るんたるんたしながらBBB、つまり、ビッグバンドビートの時間になったから並ぶ。

 

そう!

再開したの、ビッグバンドビート!!

 

劇場の中である

 

初めてビッグバンドビートを観たのは娘が中学校に入る直前春休み、ガキども6人引率してシーに来た時だ。

シーの中に入ったらガキどもは自分らで遊ぶので一人でシーをウロウロした。

通常ディズニーだから人は多かった。

でもビッグバンドビートをの抽選に当たったんだよ。

 

でな、このショーみてマジで震えたよ。

レベル、たっけぇぇぇ!

アミューズメントパークのショーだって舐めてたオレぁその場でスライディング土下座よ(心の中で)

 

着ぐるみミッキーさんやミニーちゃん達のダンステクにも唖然茫然、あんな重いもの被って重い頭なのに軽やかなステップを踏むキャラ達!

 

以来、シーに行ったらBBBはマストのショーだ。

 

 

再開されたBBB、コロナのせいで外国人のダンサーや歌手は帰国しているらしく、日本人ダンサーと歌手で構成されていた。

ほんっと、素晴らしかった。

や、実はな、このショーの外国人ダンサー、異様な滞空時間を持つのよ。

空中で止まってんじゃねーかってくらいの軽々としたジャンプ。

まぁ、ブロードウェイに行く人達だったりするからな。

日本人ダンサーさん達、あそこまでの滞空時間はなかったけれど、それでも素晴らしいダンスだった。

 

そして相変わらず凄いのがミッキーさんやグーフィのタップダンスな!

あんな靴でよくあそこまでの足捌きが!

 

再開といってもダンサーさんの数は限られている。それでもメリハリのある構成でとても華やかな世界が広がっていた。

素晴らしい世界をみせてくれてホントにホントにありがとう!

シーに行ったらぜひぜひ、このショーは見ていただきたい。

レベル高いだけでなく、飽きさせない構成とラストの盛り上げは最高だ。

 

ミッキーさんはミッキーさんらしく、グーフィはグーフィらしい動きでタップダンスを踊るってとこも見所である。

ダンサーのレベル、パネェわ。

 

あとね、中で案内するキャストさんの制服がすっごくカッコいいの。

1番偉い人なのかな。上着とか19世紀前半の劇場を彷彿とさせるデザインでね、入り口にいたら次こそ写真撮ろう!

 

BBBの感動冷めやらぬまま、トイストーリーマニアに駆け込む我ら。

時間的にギリかな、と思ったけどやはりトイマニはやりたいじゃないか。

スタンバイパス取る時、前後にアトラクションあるけど大丈夫ですかってアラート出たけど迷わず取ったよトイマニ

 

単純なゲームなんだけどハマるんだよね。

リピーターが多いから常に混んでる。

人数制限ディズニーだからこその待ち時間なしなんだよね。

 

ぶっちゃけ、的当てゲームなんだけどさぁ。

楽しいんだよー。

きゃっきゃしちゃうゲームなんだよー。

 

ソアリン、トランジットスチーマーライン(船)BBB、トイマニ、と遊んだら流石にお腹すいてニューヨークデリでフライドチキンバーガーセット。

 

ここもねー、普通はズラーっと並ぶけど、そしてテーブル空いてないんだけど、二万人ディズニーだとスイスイいくね。

鳩さんと一緒にご飯を食べた。

 

食べ終わったらちょうどキャラのご挨拶の時間。

動画であげとく。

実はBBBの前にもみたんだけどね。

今回はご挨拶の回数増えた?



 

またまたしつこく明日に続く

 

買ったのはこのトートバッグ

やはり園内じゃないと割増だね。

シーの中だったら四千円だったかな。

 

これと迷った

こっちは1000円高かったしな

 

 

 

春デザインが可愛いんだよ。

夏になったらまた違ったテイストにかわっちゃうから、どうしても春バッグがほしかったのね。

 

 

ジェラトーニバッグも可愛いなと思ったんだけど、やはりフレンズが全員いる方を選んだ。

 

こんな可愛いエコバッグ、もったいなくて使えない…

 

シーやランドに行けなかったら中古って手段もあるんだな。

半額になってる

 

 

盛り上がって散財しちゃうけど、通常ディズニーみたいにお客さん入らないとオリエンタルランドだけじゃなくバッグやお菓子作ったりおろしたりする会社も大変だよね。

こういう機会にチャリンチャリンしちゃおうっておもた。

 

3に続くぅ