今日(2021年9月30日)は、忘れない日になった✨夫に初めて言われた言葉✨ | 黒人夫とのアメリカ生活30年

黒人夫とのアメリカ生活30年

黒人夫との約30年のアメリカ生活で体験した、黒人差別問題など、ありのまま綴っていきたいと思います。より良い未来を願って⭐️



[ロサンゼルス生活/アラフィフ] 今日は、忘れられない日になった😭✨夫に初めて言われた言葉✨#ロサンゼルス #アラフィフ#国際結婚 #アメリカ生活リンクyoutu.be



今日(2021年9月30日)は、


私にとって、


忘れられない日になった。

何故なら、夫から初めて

「僕は、君と


結婚してよかったよ」

と言われたから。

もうすぐ、


結婚30年を迎える私達は

今まで、本当に


色んな事がありすぎて

夫はよく、結婚に対しての

ネガティブな発言をしており

私は、いつも  


心の中で傷ついて


ズタズタになっていた。

そして、

“きっと、夫は 


私と結婚した事を

後悔しているに違いない”

と思っていた。

そして、夫は、


私が夫のことを

愛していると言っても


信じなかった。

きっと、

“こんな僕のことを、


君が愛してくれる


はずがない”

と思っていたのだと思う。

そんな夫は、 


1ヶ月ほど前に

コロナになり


死を間近に感じたと言う。

今は、すっかり良くなったが、

それから、


人生観が少し変わったようだ。

夫は

「僕は、君を


愛せるだけ愛す事にしたよ」

と言った。

そして、


私の事を愛してる


という夫に対して

私は泣きながら

「ずっと、


あなたは私の事  


愛してないと思ってたわ。 


私と結婚した事も、


後悔してると思っていた。」

と言う私に対して、夫は

「僕は、君を


ずっと愛していたよ。

ただ、それを


見せなかっただけだよ。」

と言われ、


私と結婚してよかった理由を

たくさん話してくれて

私は嬉しくて


号泣してしまった。

そして、私は夫に

「私があなたの事を 


 愛しているのは知ってる?」

と聞くと、夫は

「知ってたよ。


ただ、僕がそれを 


受け入れなかった


だけなんだ。」

と言われ、また 


号泣してしまった。  

なんだか、夫が、


出会った頃の

優しい夫に戻っていた。

夫に、何があったのか  


わからないが

こんな日がくるなんてと

今日は、特別な


忘れられない日になった💓