テレビ初出演を終えて、、、 | 黒人夫とのアメリカ生活30年

黒人夫とのアメリカ生活30年

黒人夫との約30年のアメリカ生活で体験した、黒人差別問題など、ありのまま綴っていきたいと思います。より良い未来を願って⭐️




私のテレビ初出演である

昨日のサタデーステーション

ご覧になってくださった皆様、

どうもありがとうございました。


実は、ちょっと、ドキドキしてたのですが、


(アンチとか出てきたら、、、とか


どんな編集になってるのかな、、、とか)


しっかり時間をとって、要点を詰め込んだ


メッセージ性の強い編集となっていました。


そして、沢山の方々から


*******************


“今西オーストラリアパースで、日本のテレビ朝日をライブで見ました。テレビ出演されたことがきっかけなり、様々な国で今ある人種差別がなくなるとよいと、心から願います。”

“エミさん、今見ました!あれだけ時間取って、しっかり民放で放送されるなんて、すごい事ですよ!沢山の方々にメッセージ届いたと思います。私も嬉しいです❤️”

“先にも大坂さんのニュースがあったので、あれ~終わっちゃった~と思ったら、バッチリ特集されていましたね。日本人にしっかり伝わることでしょう。日本の中の差別にも、気付く人がいることを願います。ありがとうございます!”

“観ました〜
いつも恵美さんキラキラ活躍されていて、本当に尊敬します。
これからも、今の活動頑張ってください。
日本から応援してます📣”

“テレビでしっかりメッセージが伝わった、と思います。
日本でも事情をろくに知らないまま、トランプの政策を擁護したり、日本でのBLM運動を批判したりする人たちがいますが、実体験を聞くことで、ずいぶん違ってくるのでは、と思います。
短い時間に、しっかり要点を詰め込んで話してくれていました。ありがとうございました!”

******************

と、嬉しい感想を頂き、感無量です。

妹も両親も感動してくれ、、、夫も喜んでいました。

でも、一番嬉しかったのは、放送動画


を見た娘が

“Great Job Mom!” (ママ、よくやったね!)
“I’m proud of you💞” (誇りに思うよ💞)
“This is actually really cool” (本当に素晴らしい)

と、喜んでくれた事。
(実は、どんな反応か、ちょっと不安だったw)

この瞬間、

“やっぱり、やってよかった!”

と確信しました。





テレビ局の担当の方から、

もしかしたら、他の番組でも

流すかもとの事でしたので、

より多くの日本人の方々の目に

届くようで、大変嬉しい限りです。

これも、全て、今まで、

ご自分の体験談をシァアしてくださった方々

私のブログを読んでくださった方々

他の人に伝えてくださった方々

コメントを書いてくださった方々

色んな形で、応援、勇気づけてくださった方々

のお陰です。

本当に、ありがとうございます。

そして、今後共、どうぞ宜しくお願い致します🤗


追伸: 
先程、読者の方からご指摘があったのですが、現在、以前投稿した記事を、日時を更新して再投稿しており、放送で使われたブログ(白人コミュニティーの中の黒人の存在)は、昨日の日付でアップされております。
放送では、いかにも黒人差別が家を失った原因のような編集がされておりましたが、ブログにも書いてある通り、本当の理由はわかりません。(夫は、黒人差別が原因だと言っていますが) なので、誤解のないように、その点は、テレビ局担当者の方に指摘させて頂きました。(事前に、放送映像は確認していないので、やはりその点、テレビは怖いなとちょっと思いました。)
とりあえず、ご報告まで。 

追伸その2:
テレビ局の方から連絡があり、今後は上記を直して放送してくださるとのことでした😊



↓YouTube チャンネル↓







ロス在住ブロガー情報

  PVアクセスランキング にほんブログ村


ハーフの育児ランキング