|アイシャドウをつけるタイミングは?

 

ふたえメイク初心者さんで迷うのが、アイシャドウをつけるタイミング。

二重を作る前と後、どちらが正しいでしょう?

 

弊社mezaik製品の推奨は、「メイクはふたえを作った後にする」です。

           mezaik 製品一覧            

 

メイク後にふたえを作りたい方はmezaik Fixを使ってくださいね。

             mezaik Fix             

 

アイシャドウの塗り方はこちらをどうぞ。

ふたえノリと相性の良いアイシャドウは、マット?パール?

 

 

|きれいな二重に見せるには?

 

ふたえメイク初心者さんが、ふたえを作るときに迷うのが

ふたえアイテムをつける位置かと思います。

 

ふたえの作り方は、まぶたをキレイにしてからピンやスティックを使って

ふたえラインを探します。

 

ふたえラインの探し方。

 

見つけたふたえラインにふたえアイテムをつけるのですが、

いざつけるタイミングには、見つけたふたえラインを見失う。。。

こんなふたえメイク初心さん、多いのではないでしょうか。

 

ふたえラインにガイドを描く

 

ピンやスティックでふたえラインを見つけたら、最初にガイドとなる線を

アイライナーやアイブロウライナーで描いてしまいましょう。

 

色はカーキブラウンがオススメですが、無けれブラウン系でも◯。

 

描いたガイドはふたえラインの影に見えるのでしっかり描いても大丈夫です。

 

目を開けた状態。

ガイドとなる線を描いただけですが、ふたえラインに見えますね^^;。

 

 

最初にガイドとなるふたえラインを描いてから、

ふたえアイテムをつければ、ふたえラインを見失うことはありません。

 

     今回使ったふたえノリ mezaik petitシリーズ     

 

ふたえノリは塗った後、出来るだけ触れないようにするのが、

きれいな二重に見せるコツ。

 

ふたえメイクに慣れてきたら、目頭と目尻だけ押さえるようにして

ふたえを作るときれいな二重に見えますよ。

 

こちらの記事も合わせてどうぞ。

ふたえノリ「失敗あるある」を避けるには。

メイクをするとふたえノリをつけたところがよれちゃう。ちょっとしたコツで解決できる!?

 

 

ぜひ試してみてくださいね♪

 

目の印象を変えるならmezaik